オフィスシーンで大活躍♡大人女性にも似合う!スーツに合わせる簡単ヘアスタイル術
オフィスシーンで大活躍♡大人女性にも似合う!スーツに合わせる簡単ヘアスタイル術

オフィスシーンで大活躍♡大人女性にも似合う!スーツに合わせる簡単ヘアスタイル術

OLやキャリアウーマンなど、スーツを着た女性はとってもカッコいいイメージがありますよね。そんなスーツ姿をもっとオシャレでセクシーに見せるために、ヘアアレンジにも気を配ってみてはいかがでしょうか。今回はスーツに似合うヘアスタイルについてご紹介します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

できる女を演出!大人なすっきりまとめ髪

tomo_belle @tomo_belle

すっきりまとめあげているこのスタイル。パーティーだけでなく、オフィスとの相性もぴったり!

これなら仕事中髪が邪魔になることもなく、見た目もデキる女風でとってもかっこいいです!

頼れる女性というイメージがもてますね♪

くるりんぱと三つ編みだけでできてしまうアレンジです。

下の動画を参考にぜひお試しください。

ゴム跡がつかない!アフターにゴムを外せるヘアスタイル

エリカ @igloo_erika

こちらはとても簡単なポニーテール。

誰にでもできるヘアスタイルですが、この髪型のポイントはクリップ!

普通にゴムで縛ると、縛った後髪にゴムの跡がついてしまうので、仕事中もアフターも同じ髪型になってしまいます。

ヘアクリップなら跡がつきにくいので、アフターに髪型を変えたいと思っている人は、ヘアクリップを使ってみるといいですよ♪

簡単なポニーテールでもおしゃれに見せるポイントは、「崩し方」にあります。

放射線状に引き抜くだけなので、すぐにおしゃれなスタイルに変えられますよ!

女子の魅力たっぷり!王道ハーフアップ

daisuke_5511 @daisuke_5511

スーツのきっちり感と、ハーフアップのゆるい雰囲気が女性の魅力を引き立たせています。

しっかりまとめるのではなく、自然でラフなゆるさを出すのがポイント!

前髪も重めに作れば、より可愛らしい印象を与えることができます。仕事中でも可愛らしい女性でいたいものです。

乙女な雰囲気、女子らしさを出したいときはこの髪型を試してみてくださいね♪

ショートボブはスーツにもぴったり♪

鶴田 尚人 @naoto_1106

スーツスタイルにはショートヘアもぴったりです。

特にボブスタイルは女性特有の柔らかさを出すことができます。

黒髪や暗髪も清楚で真面目な印象を与えることができるので、オフィスにピッタリのカラーリング!

前髪を眉上にすることで、目元がはっきりするので、より清潔感のあるイメージがもてます。

ショートさん向け、抜け感のあるスタイリングの方法は下の動画を参考にしてみてください♪

大人女性に似合う!丸いフォルムのショートスタイリング

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

上のようなカール風のスタイルは若く見えすぎてしまうと感じる方には、内巻きショートのスタイリングがおすすめ!

ぺたっとならず、かつ落ち着いた印象もあるので40代のオフィスヘアスタイルにとってもおすすめです♪

仕事に行く前の朝はとっても忙しいと思いますが、少しアレンジを加えるだけで、仕事ができるキレイなお姉さんへと変身することができます♪

簡単ヘアアレンジでスーツに似合ういろんな髪型を試してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・必要なのはヘアゴムだけ!不器用さんもできる簡単で可愛いヘアアレンジ

・イエベ・ブルべさん別!エクセル スキニーリッチアイシャドウはどの色がオススメ?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks