朝スッキリな目覚めで1日をHAPPYに♪就寝中の疲れ解消法
朝スッキリな目覚めで1日をHAPPYに♪就寝中の疲れ解消法

朝スッキリな目覚めで1日をHAPPYに♪就寝中の疲れ解消法

『朝から身体が重い・・・』『朝スッキリ起きられない』『就寝時間は遅くなかったのに疲れが取れてない』等、朝の目覚めが悪く、スッキリ起きられない悩みを持つ方は多いのではないのでしょうか?睡眠に悩みを持ってる現代人におすすめの『朝シャキ!』は、睡眠の質を上げ疲労回復効果に優れたサプリメントです。朝スッキリ起きられると1日エネルギッシュに過ごせます。『朝シャキ!』の効果・効能まで詳しく紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

『朝シャキ!』の主成分

<商品>

株式会社メタボリック 朝シャキ!/1,500円(税抜)

『朝シャキ!』は睡眠で悩む方に是非おすすめしたいサプリメントです。

疲労回復効果に優れ、朝スッキリ起きれるためのサポートをしてくれる成分が豊富に含まれています。

まずは主な成分3つ、紹介します。

リカバリ成分『イミダゾールジペプチド』

イミダゾールジペプチドは優れた疲労回復成分です。

肉体疲労や精神疲労等、あらゆる疲れに対して効果があります。

睡眠の質が悪い方は自律神経が刺激されてリラックス出来ていない可能性があり、イミダゾールジペプチドはその刺激を受けた自律神経を沈めてくれる効果もあります。

結果、気持ちのリラックスに繋がり睡眠の質を上げてくれることに繋がるのです。

オルニチン

オルニチンは筋肉の合成や肉体疲労の軽減、睡眠の質向上等さまざまな効果が期待できる成分です。

アルコールの分解にも大いに役立つ成分なので、アルコール摂取が睡眠の質を下げている方にとっては是非摂取して欲しい成分です。

テアニン

テアニンは主にお茶に含まれる成分で、睡眠改善効果、リラックス効果が高いと研究結果で分かっています。

確かにお茶を頂くとホッと一息付けますよね。

テアニンを就寝前に摂取することで寝つきを良くする効果も期待出来ます。

その他にも集中力を高める効果もあるので、就寝から目覚め、1日の活動までサポートしてくれる嬉しい成分なのです。

睡眠の質を上げるにはリラックスが大事

katukatuu @katukatuu

『朝シャキ!』の摂取も睡眠には大事ですが、自分で出来るリラックス方法で睡眠の質が上がります。

良い睡眠は疲労回復効果も高いので、良い睡眠に導くためのリラックス方法を3つ紹介します。

お風呂に浸かる

sachika @schk_maru

身体を温めると疲労回復効果が高まります。

お湯に今日の疲れをしっかり溶かしましょう!

入浴剤を使うとより身体が温まります。

ハーブティー

岩佐あかね @akane

香り豊かなハーブティーはリラックス効果が高いです。

寝つきも良くなることで質の良い睡眠に繋がります。

好きな化粧品を使う

濱田あおい @aoihamada

女性にとって寝る前のスキンケアは1日の終わりの贅沢時間。

これを使うと気分が上がる!というスキンケアアイテムを頑張ったご褒美として使いましょう。

気持ちが上がります♪

朝スッキリ起きられると良いことばかり!

polkadot/stock.adobe.com

目覚めが悪いと身体が重く、身体のだるさが1日続き、仕事の効率も下がってしまいます。

結果、顔つきや体型にも締まりがなくなってきます。

良い睡眠を得られると『成長ホルモン』の分泌が増え、良い効果をもたらします。

成長ホルモンの良い影響3つをお話します。

ダイエット効果

『成長ホルモン』の分泌が促進され、太りにくく痩せやすい体質になります。

美肌効果

成長ホルモンがメラニン色素を取り除き、しみやそばかすの出来にくい肌質になります。

傷口修復・疲労回復効果

成長ホルモンは皮膚の傷口修復効果を高めてくれます。

若い方の傷の治りが早いのは成長ホルモンの分泌が多いからです。

そして若い方は疲労回復も早いですよね!

大人になってもしっかり睡眠をとると成長ホルモンは分泌されるので、質の良い睡眠をとっていつまでも若々しくいましょう!

睡眠の質を上げると良いだらけですよね!

ですが忙しい現代人は、いきなり睡眠の質を上げようと思っても難しいのが現実です。

そんな時にはサプリメントを頼るのがおすすめです。

『朝シャキ!』は、疲労回復のサポート・リラックス効果・アルコール分解促進等、嬉しい成分だらけです。

『朝シャキ!』で朝スッキリ目覚めて1日をエネルギッシュに過ごしましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・寝ている間に作れちゃう!?ほどいて簡単♡ゆる巻きヘアー

・【レシピあり】風邪予防・疲労回復も♡レモンの知られざるパワーとは?!

・身体の中から温まる♡ハーブティーで“あったか生活”始めましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks