【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選
【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

彼氏の誕生日やクリスマス、バレンタインなどに手作りでケーキやお菓子を作ってあげたいけれど、仕事も忙しく、なかなか時間が取れないという方も多いのではないでしょうか。また、お菓子作りって計量とか作る手順とか難しそう・・・と思っている方もいることでしょう。でも甘いものが好きな彼に手作りお菓子を作って喜ばせたい!彼を虜にする簡単お菓子レシピを紹介しちゃいます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

簡単美味しい♡手作りお菓子で彼に一目置かれちゃう!

leungchopan/Shutterstock.com

甘いものは女性が好きなイメージがありますが、甘いもの好きな男性も多いんですよね。

そんな甘いもの好きな彼氏なら、一緒にスイーツを食べて楽しむひと時も素敵なのではないでしょうか。

彼がお家に遊びに来たり、彼のお家に遊びに行く時でも、手作りのお菓子で喜んでもらいませんか?

また彼氏の誕生日もバースデーケーキをケーキ屋さんで買うのも間違いなく美味しいですが、手作りのケーキだと更に彼に喜んでもらうことができますよね♪

「でも私、お菓子作り苦手・・・」

「難しそうだから買ってしまう・・・」

「作る時間がない・・・」

という声も聞こえてきそうですが、作るレシピを選べば、仕事帰りや休日の午前中などに短時間で作れるお菓子がたくさんあるんです。

普段あまりお菓子作りをしない方でも作りやすく、失敗しにくいレシピを紹介します。

焼き菓子

クッキー

beats1/Shutterstock.com

クッキーを手作りしようと思うと、材料を混ぜたり、溶かしたり、伸ばしたりと工程が多く、道具も必要なイメージがあると思います。

しかし!

簡単で美味しくヘルシーなレシピもあるので、ズボラさんでも必見です!

『袋で混ぜるだけ!チョコチップクッキー』

ボウルや泡だて器などの道具を使わない、袋で混ぜるだけでできてしまう嬉しいクッキーレシピです。

洗い物が少なくて済むのもかなり嬉しいポイントです。

簡単なのに、さっくりホロっとしたリッチなチョコチップクッキーができちゃいます♪

『材料3つ簡単カリポリメープルビスケット』

卵・砂糖・バター不使用。

低カロリーで低コレステロールのヴィーガン対応ビスケット。

ダイエット中の甘いもの好きな彼氏のおやつに差し入れ♡

『まるでメロンパン!なクッキー!混ぜるだけ』

メロンパン好きの彼におすすめ。

ホットケーキミックスで簡単に作れるレシピです。

チョコチップを入れてアレンジしてもgood♪

『 やみつき♡大人のコーヒークッキー レシピ』

混ぜて焼くだけ30分でできる簡単レシピ。

ほろ苦いコーヒー味で大人の彼も大満足♪

シュークリーム

wideonet/Shutterstock.com

甘いもの好きな彼氏にシュークリームも人気ですね。

シュー生地がちゃんと膨らまずに失敗・・・という経験がある方も、作ったことがない方も簡単で本格的なシュークリームを作ってみませんか?

『簡単本格的!シュークリーム生地☆』

『簡単!絶対失敗しない!シュークリーム生地』

表面はサクっと香ばしく、しっかり膨らんで中はしっとりの本格的なシュー生地。

失敗しない簡単なレシピで挑戦してみませんか?

『2位!簡単!なめらかカスタードクリーム!』

シュークリームで大事な中のカスタードクリームの簡単に手作りを。

なめらかでとろとろのカスタードクリームレシピです。

『サクサクっ。クッキーシュークリーム♪』

サクサクのクッキーシューを手作りしたら、彼も驚くこと間違いなし♪

分量も作り方も簡単でラクチンだから、あっという間に完成しちゃいますよ。

マフィン

Marharyta Kovalenko

ホットケーキミックスを使えば、簡単にいろんなマフィンを作ることができちゃいます。

バレンタインにも彼のお家に遊びに行くときのお土産にもおすすめです♪

『HMで簡単♡チョコチップ♪ココアマフィン』

HMを使って、ボウル1つでできちゃうココアマフィン。

忙しい時でも簡単にできます。

『リッチ♡ラム酒漬けプルーンで大人マフィン』

ラム酒漬けのプルーンが良い香り♡

大人向けの簡単マフィンは、バター不使用でも生クリームでしっとりふわっとした香り高い仕上がりに。

『簡単!クリームチーズのふんわりマフィン』

クリームチーズがトロっとした口当たりのよい、混ぜて焼くだけの簡単チーズマフィンです。

『ノンオイル♡お豆腐de黒豆抹茶マフィン♡』

ノンオイル、お豆腐とホットケーキミックスで作る黒豆抹茶の混ぜて焼くだけマフィンレシピ。

普通のマフィンよりもヘルシーにいただける和スイーツです。

『HMで簡単!コーヒーチョコマフィン★』

チョコにコーヒーを混ぜているから、大人なほろ苦さも感じるしっとりマフィンです。

シナモンのアイシングで香りがより楽しめます。

マドレーヌ

Nataliya Arzamasova

マドレーヌは、サクッとしっとり濃厚なバターの香りがたまらないですよね♪

持ち歩きも便利だからプレゼントにもおすすめ。

マドレーヌもホットケーキミックスが大活躍です。

『簡単♥計りいらずHMでマドレーヌ』

材料は計量する必要がない超簡単レシピ。

『外はさくっと簡単ミニマドレーヌ』

ミニマドレーヌだから彼もたくさん食べれちゃう♡

『HMで簡単♥幸せを運ぶオレンジマドレーヌ』

みかんを使って香りが豊かで手の込んだ味に仕上がる簡単マドレーヌ。

クレームブリュレ

Tatiana Bralnina/Shutterstock.com

なめらかで濃厚なブリュレ、プリン好きな彼氏に♡

湯煎焼きしたり、蒸し器を使ったりと手間がかかるハズなのに、簡単レシピは超簡単なんです!

『簡単*クレームブリュレ』

お鍋とトースターで美味しくお洒落なブリュレができちゃいます♪

『簡単カボチャのブリュレ』

普通のブリュレも美味しいけれど、かぼちゃを使って一味違う手作りブリュレはいかがでしょうか?オーブンを使って焼き上げます。

『絶品 簡単 パステル超え 究極のプリン』

人気店のプリンを超える美味しいプリンが簡単に作れちゃうというレシピ。

すぐにでもマネしたいレシピの1つですね。

お店で買うよりも美味しいプリン好きには必見です。

ケーキ

j.chizhe

簡単ケーキレシピは、彼のバースデーケーキ、バレンタイン、クリスマスなどのイベントにもおすすめです♪

ティラミス

YuliiaHolovchenko/Shutterstock.com

『絶品簡単ティラミス』

材料は多いですが、簡単に作れるティラミスのレシピです。

『バレンタイン*簡単抹茶ティラミス』

クリームチーズで作る簡単抹茶のティラミス。

和スイーツ好きな彼におすすめ。

『ノンオイルで美味!簡単マクロビティラミス』

簡単マクロビティラミスは、ノンオイルでこってりし過ぎないクセになる味。

少しでもヘルシーなスイーツを彼に作りたい方は、こちらのレシピを参考にしてみてください。

胃もたれしないから、つい彼も食べ過ぎてしまうかもしれませんね♪

チーズケーキ

Oksana Mizina/Shutterstock.com

チーズケーキは難しいと思っている方も多いですが、意外と簡単にできてしまうんです。

チーズケーキもスフレタイプ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキなど彼の好みをリサーチして手作りしちゃいましょう。

『材料3つ!至福の♡ヨーグルトチーズケーキ』

材料がたった3つで簡単に作れるチーズケーキ。

ヨーグルトムースを使ってダブルチーズケーキ風に仕上がります。

『ハートのプチチーズケーキ』

しっとりクリーミーな味わい。

一口サイズのハート型チーズケーキだから、お外デートでも彼にプレゼントしやすいサイズ♪

『ミキサーで一発!濃厚ベイクドチーズケーキ』

ベイクドチーズケーキがミキサーで超お手軽に作れてしまうおすすめレシピです。

すごく簡単なのに、お店の味に仕上がります。

彼もミキサーで作ったなんて予想もしないでしょうね♪

『オレオが香るレアチーズケーキ^ ^』

オレオがアクセントになった大人のレアチーズケーキレシピです。

彼がお家に遊びに来たときのティータイムいは、ケーキと相性抜群なコーヒーを♡

ミルフィーユ

May999/Shutterstock.com

サクサクパイ生地とクリームのミルフィーユも、パイ生地を使えば簡単に美味しく作れちゃいます♪

イチゴのミルフィーユが定番だけど、いろんなフルーツを使っても美味しく仕上がりますよ。

旬なフルーツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

『簡単♡シャインマスカットdeミルフィーユ』

色鮮やかなマスカットのミルフィーユ。

マスカットで見た目も味もさわやかな仕上がりに♪

『アメリカンチェリーを楽しむミルフィーユ♪』

チェリーのさわやかな甘みがパイ生地とカスタードとの相性抜群♪

チョコレート系のお菓子

ブラウニー

beats1/Shutterstock.com

バレンタインの定番ブラウニー。

普段のお土産にも喜ばれますよ♪

『簡単!初心者でも失敗しない本格ブラウニー』

時短で作れる失敗しない本格的なブラウニーです。

初めてブラウニーを作る方におすすめ。

『簡単混ぜるだけブラウニー』

中に混ぜるナッツやドライフルーツは、お好みでアレンジして彼好みに作っちゃいましょう♪

『ホワイト♡ブラウニー/バレンタイン♪』

混ぜて焼くだけ簡単レシピ。

ホワイトブラウニーも濃厚だけど、いつもと一味違った美味しさが、彼も満足してくれるでしょう。

ガトーショコラ

SherSor/Shutterstock.com

こちらもバレンタインの定番メニューですね。

濃厚でしっとりとした仕上がりが、簡単に作れるレシピを紹介します。

『材料二つ!彼氏絶賛ガトーショコラ』

なんと卵とチョコだけで濃厚、本格ガトーショコラが作れます。

炊飯器で焼き上げるから、お手軽で思い立ったときにすぐ作れるレシピです。

『濃厚しっとり*生チョコ風♡ガトーショコラ』

チョコ好き男子に必ず喜ばれるガトーショコラレシピです。

生チョコのように濃厚で超しっとりした食感はたまりません♡

『粉なし♡簡単ガトーショコラ♡』

シンプルな材料で簡単に作れるしっとりホロッと仕上がるガトーショコラ。

ムース

Africa Studio/Shutterstock.com

チョコが好きな彼氏には、たまにムースでチョコを味わってもらってはいかがでしょうか?

『マシュマロで簡単! 本格的チョコムース』

バレンタインにおすすめのレシピ。

冷やす時間を省いて、たったの20分でできちゃう本格チョコムース。

仕事が終わってからでもバレンタイン前日に余裕でプレゼントが作れますね♪

『本格派チョコレートムース』

失敗しない簡単レシピで、濃厚フワフワのムースを♪

フォンダンショコラ

nelea33/Shutterstock.com

中からトロっと出てくるチョコが美味しいフォンダンショコラ。

お家で彼に出すなら、温かいフォンダンショコラにバニラアイスを添えて出しても本格的デザートに♡

『簡単濃厚!本格フォンダンショコラ』

冷めてもしっとりした食感を、温めたらトロッとした食感で2つの美味しさを味わえる、本格的なのに簡単に作れるレシピです。

『簡単★魅惑の濃厚フォンダンショコラ』

バターでしっとりと濃厚に仕上がる魅惑のフォンダンショコラ。

濃厚さで彼も虜に♡

スポンジケーキ

hanabiyori/Shutterstock.com

男女問わず人気No.1のいちごのショートケーキ。

彼氏のためなら少し難しいデコレーションもがんばれちゃいます♡

愛情たっぷりの手作りケーキで誕生日をお祝い♪

『ぜいたく苺の♪ミルキーショートケーキ』

生クリームにホワイトチョコを加えてミルキーな風味に仕上げたショートケーキ。

『バレンタイン★いちごチョコレートケーキ』

スポンジも簡単なのにフワフワに仕上がるから、他のケーキにも使えるからマスターしておきたいレシピです。

『HMで簡単♡苺のショートケーキ♪誕生日や記念日にも レシピ』

ケーキ用の型が無くても、ホットケーキミックスで簡単に作れるレシピ。

バター不使用だからヘルシーにいただけるケーキです。

これは初心者さんにもおすすめ♪

『ホットケーキミックスで簡単濃厚♡生チョコケーキ』

ホットケーキミックスでふわふわ濃厚生チョコケーキができちゃいます。

『ホットケーキミックスで簡単♡モカロールケーキ』

ホットケーキミックスとインスタントコーヒーという身近な材料で、香り高いフワフワなケーキに仕上がります。

『メッセージロールケーキ』

持ち運びやしやすく、簡単にお家で作れるロールケーキはいかがでしょうか?

色つきの生地で、メッセージも書いて作ることもできるので、見た目も楽しめるスイーツです。

彼を虜にするお菓子レシピはいかがでしたか?

とっても簡単に作れるのに、味は本格的なレシピがたくさんあるので、お菓子作りが面倒、苦手、初心者の方にもおすすめです。

手作りお菓子を何気なく彼にプレゼントして、彼のココロも胃も鷲掴みにしちゃいましょ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・あげまん女性は、すべて知ってる!彼氏を成長させる人の特徴

・恋愛運は自分で上げる。出会いを引き寄せる習慣4つ