男性が好感を持つLINEの使い方とは?
男性が好感を持つLINEの使い方とは?

男性が好感を持つLINEの使い方とは?

多くの人が活用するメッセンジャーアプリ。あなたも何かご利用になっているのではないでしょうか。便利にメッセージを交換できるという利点が、これだけ多くの人が活用している理由でしょうね!ただ、色々なトラブルが起きているのも事実。手軽な反面、やはり対面でのコミュニケーションではないので、誤解が生じてしまうこともあるようです。今回は、男性が好感を持つメッセンジャーアプリの上手な活用法について考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン① あなたに興味をもっています!ということを伝えよう♪

男性が女性からもらって嬉しいLINEは、「私はあなたに興味があります!」ということが伝わるLINEでしょう。

自分に興味を持っている女の子がいる!それだけで、元気になる男性も多いでしょうね♪

「私はあなたに興味を持っています」ということを伝えるのに有効なのは、「彼についての質問」でしょう。

・お仕事頑張っているのですね。どんなお仕事をされているのですか?

・色々なことをご存知なんですね。どんな本を読んでいるのですか?

・スポーツに詳しいのですね!どのチームを応援されているんですか?

などなど。さりげなく、質問をされることで、男性は「自分に興味を持ってくれている!」と感じ、とても嬉しくなるでしょう。

きっと、この質問を機に、会話が深まるのではないでしょうか。

パターン② 「共感」していることを表現しよう!

彼の話に対して、「あなたの話に共感しています!」ということを伝えるのも、男性が嬉しくなるLINEです。

・○○に興味を持っているのですね。

・遅くまで、お仕事を頑張っているんですね。

・たくさん努力されているんですね。

などなど、「あなたの話に共感しています」ということを伝えれば、男性は嬉しい気持ちを感じます。

一方で、「でもそれは~」とか、「だけど…」など、彼の言葉を否定するような言葉を多く使ってしまうと、印象が悪くなってしまうでしょう。

あなたにそんなつもりは無かったとしても、男性は「自分を否定された」と受け取ってしまいやすいのです。

パターン③ 目に見えない部分を「スタンプ」で補おう!

メッセンジャーアプリは、あくまでも画面の文字やスタンプを使って、コミュニケーションするツールです。

相手の声の様子や顔の表情は伝わってきませんよね。実は、言葉よりも、声のトーンや顔の表情、身振り・手振りは、もの凄く気持ちを伝えることに大きく貢献しているのです。

文章でのコミュニケーションというのは、その部分がゴッソリ無い訳です。

だからこそ、その不足部分を補う役割として、絵文字やスタンプが存在します。

「楽しかったです。」より、「楽しかったです!!(^^)」の方が、より気持ちが伝わってくる気がしませんか?

相手からは見えない、聞こえない部分で、でもぜひ伝えたい!と思う気持ちを一番表現しているスタンプを選んでみてくださいね!

パターン④ 感情の言葉を伝えよう!

コミュニケーションが上手い人は、「感情」を相手にちゃんと伝えられる人です。気持ちを表す言葉を、しっかりと相手に届けましょう。例えば…

昨日はありがとうございました。より、

昨日は、とても楽しかったです。ありがとうございました!の方が、より感謝の気持ちが伝わってきませんか?

恥ずかしがらず、しっかりと気持ちを伝えてみて下さいね♪

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks