今日でお別れむくみ顔!簡単毎日マッサージ&おすすめボディクリーム
今日でお別れむくみ顔!簡単毎日マッサージ&おすすめボディクリーム

今日でお別れむくみ顔!簡単毎日マッサージ&おすすめボディクリーム

女性の敵、むくみ!食べ過ぎてしまったり、会社の付き合いでつい飲み過ぎてしまった翌日の朝は、鏡を見るのも憂鬱…。なんてこともありますよね。むくみはその日のうちに取り除いてあげることが大切です!とはいえ、忙しいなか毎晩マッサージをするのは難しいですよね。そんな方のために、毎日でも出来ちゃう簡単マッサージ方法と、合わせて使いたいおすすめのボディクリームをご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

むくみを蓄積してしまうとどうなる?

metamorworks/Shutterstock.com

むくみは水分や塩分の過剰摂取、長時間の立ち仕事、運動不足などから発生します。また女性は月経によるホルモンの作用などから、男性よりもむくみやすいと言われています。

いつものことだから…。と、放っておくのは危険です!痩せにくい体を作るだけではなく、命に関わる病気にかかってしまう危険性も。

むくみと上手に付き合っていくことが大切です!

日々のケアをしっかり行うだけでも、むくみが解消されスッキリしますよ♡

では早速、マッサージ方法をご紹介していきます。

毎日でも出来る!簡単マッサージ方法

3分あればOK!フェイスマッサージ

takayuki/Shutterstock.com

①左側の鎖骨のくぼみに手をあて、外側から中心にむかって優しくさすります。

②指3本を使い、口角から鼻、目の下を通って耳の下まで優しくさすります。耳の下まできたら、首を通り鎖骨まで指を滑らせます。

③指3本を使い、頬の中心から外側に向かって円を描くように動かします。

④指3本を使い、眉間にから額を引き上げるようにこめかみを通り、耳の下までさすります。耳の下まできたら、首を通って鎖骨まで指を滑らせます。

⑤薬指と人差し指を目尻にあて、目尻に向けてまぶたの周りをさすります。一周したら指を耳の下までもっていき、鎖骨まで滑らせます。

⑥最後にもう一度左側の鎖骨のくぼみに手をあて、外側から中心にむかって優しくさすります。

以上を2~3回繰り返すだけでもフェイスラインがすっきりしますよ♡肌に負担をかけないように、フェイスクリームをたっぷり塗って実践しましょう!

リンパの詰まりを解消!フットマッサージ

Elena Elisseeva/Shutterstock.com

フェイス同様、マッサージクリームを使用しましょう。

①まずは足裏のリンパの流れを良くします。両手の親指を使って、指の付け根からかかとに向かい気持ち良いと感じる強さで5~10回ほどさすります。

②足の指を1本ずつ丁寧に回します。

③足の裏と同じ要領で、甲も指の付け根からかかとに向かってさすります。

④手を拳にし、足首の裏を優しく下から上へさすります。

⑤ふくらはぎは下から上へ左右の手を交互に使い10回ほどさすります。

⑥最後に雑巾をしぼるようにふくらはぎを揉んでいきます。

左右の足それぞれ1回ずつやるだけで、むくみ解消に繋がる簡単マッサージです☆あまり力を入れ過ぎないように注意して下さいね。

おすすめボディクリーム

ハリとツヤのあるお肌へ♡

ibuharumaman @ibuharumaman

<商品>シンリーボーテ モイストリッチクリーム/8,000円(税抜)

植物由来のエモリエント成分を贅沢に配合したクリーム。伸びが良く、とても使いやすいクリームです。

保湿力に優れていて、エイジングケア効果も。天然アロマの香りに癒され、至福のマッサージタイムになること間違い無しです♡

愛用者続出♡マッサージしながら美しい肌へ

理香の店 @rika_no_mise

<商品>アルビオン エクシアアンベアージュ マッサージ/18,000円(税抜)

口コミでも高い評価を得ている、アルビオンのマッサージクリーム。肌にスーッとなじみ、ふっくらと美しい肌へ導きます。

マッサージしながら美肌も手に入る優秀アイテム。疲れて帰宅した夜を、幸せな時間へと変えてくれそうですね♡

むくみを放っておいても良いことはありません!

毎日少しでも良いので、しっかりケアしてあげましょう♡

今回ご紹介したマッサージ方法なら、とても簡単なので毎日続けられると思います。

ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実は1番肝心!?生理中の過ごし方で痩せやすい体に♪

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法

・私たちの必需品♪ニベアクリーム♡全部使ってみた~ボディクリーム編~

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks