足をパカパカするだけ!?足パカダイエットでぽっこりお腹解消&美脚GET!
足をパカパカするだけ!?足パカダイエットでぽっこりお腹解消&美脚GET!

足をパカパカするだけ!?足パカダイエットでぽっこりお腹解消&美脚GET!

普段から履いているパンツが「あれ、少しきついかも…?」こんな経験ありませんか?「今日から甘いものは我慢しなきゃ…ジムに通い始めなきゃ…」ちょっと待って下さい!!まずは自宅で今日から!寝たままで始められてぽっこりお腹も大きくなった太ももも解消できる“足パカダイエット”に挑戦してみませんか?♡

Pick up
続きを読む
公開日:

“足パカダイエット”ってどんなダイエット?

夢見る詩人/stock.adobe.com

足パカダイエットとは、今SNSや口コミで人気のダイエット方法です。日本人体系の人が陥りやすい下半身太りは、普段の運動不足やデスクワークなどで筋肉が固まってしまうこと、ヒールなどでの浮腫みから起こってきます。

太ももの内側の内転筋が骨盤の固定や姿勢の維持に大切な役割を担っており、普段の生活では中々鍛えられない筋肉になっているので、その内転筋を足パカダイエットで鍛えて、美脚や綺麗なウエストを手に入れよう!というダイエットになります♡

“足パカダイエット”ってどうやるの?

足パカダイエットには、いろいろなやり方や方法がありますが、今回は基本的なやり方と、一緒に出来る足を動かしたエクササイズを合わせてご紹介させて頂きます♪

基本の足パカダイエット

AntonioDiaz/stock.adobe.com

気になる足パカダイエット、基本的なやり方はこちらです♪

1. 仰向けに寝転び、足を真っすぐ伸ばします。2. 両足を閉じたまま、足を垂直に天井に伸ばします。この時ひざは軽く曲がっていてもOKです。3. 2の体制のまま、つま先を伸ばし、両足を45度ほど開き、5秒キープします。

4. ゆっくり足を閉じます。

1~4までを1回として、こちらを10回を2、3セット出来るようになれば、かなりのダイエット効果が期待できます♡

また、基本的な足パカダイエットのほかにも、同じような体制でできるダイエットがあるので合わせてご紹介致します♡

慣れてきたらテレビを見ながらなど、“ながらダイエット”としてもやっていけますので、方法を覚えていきましょう!

足を使用したエクササイズ①シザース

足を使用したエクササイズ1つ目は、シザースです。

筋トレにもよく出てくるメニューなので、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

肩の真下に肘を付く姿勢から、両足を伸ばし、交互に上げ下げ(パカパカ)します。

こちらのメニューと15回×3セットやりましょう。

筋トレに慣れていない方や大変な方は、寝そべった状態のままやっても減りますが効果がありますよ♪

足を使用したエクササイズ②太ももやせ

足を使用したエクササイズ2つ目は太もも痩せのエクササイズです。

身体を横向きにして、向いている側の足を伸ばしたら、逆側は曲げ、肘をつきます。真っすぐ伸ばしている方の足をゆっくり床から上げます。その後ゆっくり下ろします。

この時、伸ばしている足が床すれすれのところで止めておいてください。

逆側も同様に行い、15回を3セット行います。

リラックスしている体制に見えますが、実際は普段使わない筋肉を使用するので、大変と感じるかたもいらっしゃると思います。

はじめは5回×3セットなど、無理しない範囲からやってみてくださいね♪

足を使用したエクササイズ③レジステッドグルーツ

足を使用したエクササイズ3つ目は、レジステッドグルーツです。

太ももにスーパーループを巻きつけ、膝を立て、両肘を身体の横につけた状態で足を開いて閉じるを繰り返します。

こちらを5回を3セット行います。

このトレーニングはスーパーループという太いゴムを使用するトレーニングになっているので、ない方はタオルを巻いて力を入れる等工夫して行っていきましょう!

効果的なダイエットの方法って・・・?

ななぴ @__nanapgram__

せっかく足パカダイエットを行っていても効果的な方法を行わないと意味がありません。効果的な方法をご紹介します♡

エクササイズ後30分を大切にしよう!

筋トレ後の30分はゴールデンタイムとも呼ばれ、筋肉の発達に重要な時間となっています。30分は吸収率が非常にいいので、油ものや炭水化物は控えましょう。代わりに、プロテインや脂身の少ない鶏肉などのたんぱく質は積極的に取り入れましょう!

継続は力なり!無理せずに持続させよう!

筋肉は使わなければ小さな筋肉程落ちていきます。

そのため、無理しない程度に継続していきましょう。

3日に1度、休日だけでもいいですし、まずは習慣づけていくことが、美BODYへの近道です!

いかがでしたでしょうか。

綺麗な足や線の細いお腹は女性のあこがれでもありますよね。足パカダイエットでぽっこりお腹を脱却し、美脚や美尻まで、手に入れていきましょう♡

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実は1番肝心!?生理中の過ごし方で痩せやすい体に♪

・【人気投票1位】この秋冬にやってみたいネイルデザインは?1位はあの激かわデザイン♡

・1か月で5キロ痩せる!短期ダイエット方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks