彼女の男兄弟にイラッとしたことってありますか?
彼女の男兄弟にイラッとしたことってありますか?

彼女の男兄弟にイラッとしたことってありますか?

今回は「彼女の家族」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

男兄弟持ちの彼女と付き合ったことのある男子に聞きました。彼女の男兄弟にイラッとしたこと、ありますか?

あります!(36%)

とくにないですね~(64%)

あります、という方にお話をお聞きしました。

あります。彼女とケンカするたびにお兄さんがでてきて面倒な思いを……。兄離れできていなかったのかな。彼女のことを幼く感じるようになってしまって、別れてしまいました。(32歳/男性/自営業)

実家住まいの彼女。いつ遊びに行っても必ずお兄さんがいる……。詳しくは語らなかったけど、仕事を辞めてからずっと家にいるらしく、家族の中でアンタッチャブルな存在になっていた。正直、ああいう兄弟がいる女性とは結婚はないな~と思ってしまった。(27歳/男性/医療関係)

弟がいる女の子と付き合った際、着ていた服を褒められたのでお下がりをあげたらなんだかいつも頼りにされるようになってしまった。最初は悪い気はしなかったけど何度も続くとうんざりしてしまった。(27歳/男性/SE)

未婚の男性にききます。今まで、彼女のお母さんに会ったことってありますか?

あります(63%)

今のところ、ないです(37%)

ありますと答えた男性にコメントをいただきました。

高校生の時、彼女の家に遊びに行ったらお母さんが出迎えてくれた。お家に人がいると、きちんとした家のお嬢さんなんだな、という印象を受けますね。(27歳/男性/不動産)

彼女とお母さんがとても仲が良いので、ときどきデートに同行されます(笑)(26歳/男性/医療メーカー)

以前、彼女と同棲していた際、彼女のお母さんがアパートに抜き打ちで訪ねてきた。結婚を迫られているようでちょっと鬱陶しく感じた。(24歳/男性/学生)

彼女を地元まで送ってあげたときに、道でばったり会ったことがある。変なことしてなくてよかった(笑)けっこう遠かったんだけど、お母さんのほうから彼女に気づいて。親って、自分の娘によく気づくんですね。(19歳/男性/学生)

一年以上、同じ彼女と付き合っている男子諸君に聞きます。彼女の、お父さんに会ったことはありますか?

あります!(22%)

今のところ、ありません(78%)

あります、という方にシチュエーションをお聞きしました!

全く会う予定ではなかったのですが、クリスマスデートのあとに、彼女を家まで送ったあとに門の前で少し話していたら、残業を終えたお父さんがご帰宅……!変なことしていなくてよかった(笑)(26歳/男性/サービス業)

彼女と同棲しているアパートに、突然彼女の両親がやって来たことがあります。たまたま東京に来たから立ち寄ったらしい……。しかも、彼女が部屋におらず、自分一人だった!別に文句とかを言われたわけではないけど正直かなりびっくりしました!っていうか、親が来ることを知らせてくれよ!!(31歳/男性/社会福祉)

ある日彼女から、『私の親と一緒に食事をしてほしい』と言われて。いずれケジメを付けなくてはいけないからちょうどよかった、と思いました。もうすぐ結婚する予定です!(27歳/男性/イベントプランナー)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks