お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選
お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選

お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選

「起きたら急いで準備して出勤、夕方はクタクタになって帰宅」という方、多いですよね。「ダイエットしたいけどジムに行く時間がない」、「平日は仕事だけでエクササイズなんて無理」という方には、お仕事中のながらエクササイズをオススメします♪オフィスでのエクササイズは、簡単なことと、誰にも気づかれないことが必須条件。ここではそんなエクササイズを、ふくらはぎ・二の腕・お腹・お尻と、パーツごとにご紹介していきます。明日からぜひ、オフィスで頑張ってみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

簡単ながらエクササイズ -ふくらはぎ編 その1-

まずは第2の心臓と言われる、ふくらはぎのエクササイズからはじめましょう♪「日中はデスクに座りっぱなしで、夕方になると足がパンパン」という方、多いですよね。オフィスで働く女性に一番オススメしたいのが、ふくらはぎエクササイズです♪

働く女性の大敵・足のむくみを、ながらエクササイズで撃退しちゃいましょう。

1. 椅子に浅く腰かけ、片方の足をまっすぐ伸ばし、かかとを床につけます。

2. 指の付け根から押し出すようにして、足首を伸ばしていきます。

3. ボールを掴むように足指を丸めながら、足首と足の甲を伸ばします。

4. 反対側も同様に行います。5. 無理のない範囲で、5〜8セット繰り返します。

簡単ながらエクササイズ -ふくらはぎ編 その2-

Africa Studio/Shutterstock.com

これからの季節は寒さや冷えによって、下半身のむくみはますますひどくなる一方…という女性も多いはず。そこで、ふくらはぎのエクササイズをもう一つ、ご紹介しますね♡

1. 椅子に浅めに腰かけて、ひざ下で両足を交差させるように重ねます。

2. 上の足は下方向に押し付けるように、下の足は上方向に持ち上げるように、それぞれに力を入れます。

3. そのまま30秒ほど、キープします。

4. 左右の足を入れ替えて、同じように行います。

簡単ながらエクササイズ -二の腕編-

liza54500/Shutterstock.com

二の腕って、なかなか鍛えにくいパーツですよね。振り袖…とまではいかなくても、薄着になる夏が終わった今からしっかりエクササイズしていきましょう☆

1. 両腕を斜め後ろにピンと伸ばします。

2. 手のひらを上に向け、指を広げます。

3. そのままバイバイするように、手をゆっくり左右にひねります。

ゆっくりひねることで、腕の筋肉がしっかり動いていることを意識しましょう。

簡単ながらエクササイズ -ウエスト編-

Albina Glisic/Shutterstock.com

続いては、ウエストのエクササイズです☆ダイエットといえば、引き締まったウエスト。仕事中に座ったまま、ながらエクササイズで鍛えられたら嬉しいですよね。

1. 両足を肩幅に開き、足をしっかり床につけます。

2. そのまま上半身をゆっくり後ろに倒していきます。

3. 背もたれにもたれ掛かる前で止め、その状態を30秒ほどキープします。

4. ゆっくりと元に戻していきます。

これは、座って行う腹筋運動のようなものですね。簡単ですし、動きがゆっくりなので仕事中でも目立ちません♡

簡単ながらエクササイズ -お尻編-

fizkes/Shutterstock.com

お尻のながらエクササイズは、とっても簡単♪お尻の穴を締めるように 、キュッと力を入れるだけで良いんです。これなら座っていなくても、いつでもどこでもできますよね。もちろん周りに気づかれることもありませんので、安心してエクササイズできます♡

簡単にできるながらエクササイズ、いかがでしたか?この5つのエクササイズを覚えておけば、オフィスがジムに早変わり。どれも簡単なものばかりですから、ぜひ試してみてくださいね。

この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実は1番肝心!?生理中の過ごし方で痩せやすい体に♪

・【人気投票1位】この秋冬にやってみたいネイルデザインは?1位はあの激かわデザイン♡

・1か月で5キロ痩せる!短期ダイエット方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks