清楚系ビッチの男性からの評価は真っ二つ?
清楚系ビッチの男性からの評価は真っ二つ?

清楚系ビッチの男性からの評価は真っ二つ?

「清楚系ビッチ」という言葉を聞いたことありますか?読んで字のごとく、清楚に見せかけて、その性格は男好きという女子のこと。今回は清楚系ビッチを男子から見た場合の真の評価を解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

意外や意外、男子からの評価は真っ二つ

髪の毛は黒髪でロング、あるいは切りっぱなしの重ためボブ。ふんわりとしたワンピースなど、少女っぽい服をまとい、化粧はうすくナチュラル。

声のトーンは高めでゆっくりとしていておっとり、おだやか。言うなれば、清純派アイドルのような容姿。……しかし、その性格は男好き。

この、「昼は淑女のように、夜は娼婦のように」という男性の理想を体現したようなギャップにやられてしまう男子も少なくないはず。清楚系ビッチって、すごくモテるんじゃないの?

しかし、男子に清楚系ビッチ女子への印象を聞いてみたところ、意外なことに、評価は真っ二つに分かれました。「嫌いじゃない。自分だけに、普段とは違う乱れた姿や本音を見せてくれるところがいじらしい」(10代・男性)という意見や、あるいは「大好き。見た目に清潔感があるから連れて歩くのにはちょうどいいし、エッチも楽しめるから。」(20代・男性)というあけすけな意見も……いっぽうマイナスな意見には「表の顔と裏の顔を使い分けるところに女の狡猾さが現れている。」(10代・男性)というものがありました。

両者の意見って、実は裏返しの内容なんです。普段は清楚な彼女なのに、ベッドの中では自分にしか見せない姿がある。

こんなギャップで男性の独占欲を刺激してくれるところは男性にとって非常に魅力的。

しかし、少しでも女性を知っている男性には『そんなものは裏の顔だ』とバレていて、逆に、女の汚い部分を体現しているように見えるのです。あるいは、カラダが目的の男子からすると、「エッチをさせてもらえれば、裏も表もどうでもいい」というわけです。

清楚系ビッチ好きな男子は「幼い」?

清楚系ビッチにお目当ての男性を取られてしまった!男子はあんなのに騙されちゃって!……と怒るなかれ。女性とつきあったことのある男性ならば、「モテる女の子ほど、男からの引き合いも多い」ということを知っていますから、清楚とビッチが両立しないことをわかっています。

わかっていないのは、女性に対して必要以上にあこがれを持っている男性。彼らは、経験が浅く、清楚系ビッチの清楚さを「本物で自分にしか向けられていないもの」と信じ込んでいるから好きでいられるわけです。

男性はあくまで「自分だけにエッチに振る舞う女の子」が好きなのであって、誰にでも淫乱に振る舞う女性のことは好きではありません。

ちやほやされているように見える清楚系ビッチですが、もしかしたら、本当の意味で清楚系ビッチが好きな男性はいないのかも……

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks