戸田恵梨香になれちゃうメイクの方法とは♡凛としてかわいい印象は眉毛がポイント♪
戸田恵梨香になれちゃうメイクの方法とは♡凛としてかわいい印象は眉毛がポイント♪

戸田恵梨香になれちゃうメイクの方法とは♡凛としてかわいい印象は眉毛がポイント♪

戸田恵梨香さんといえば、雑誌でもドラマでもCMなどでもいつも活躍しています。常にかわいくかっこよくナチュラルな姿を見て、あこがれているという人も多いのではないでしょうか?クールでもありつつも、どこか可愛さを残している戸田恵梨香さんのナチュラル美人なメイクを研究してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

2種類の眉毛でイメージを自在に操る

NiNi @nini861221

戸田恵梨香さんの特徴は、2種類の眉毛を操ることで、ほしいイメージを演出していることです。

クール系を前面に出したい時には、うねり眉を使っています。

これが戸田恵梨香さんのイメージとして定着しているのではないでしょうか?

でも優しくやわらかな雰囲気を出したい時には平行の眉で大きくイメージをチェンジしています。

どちらも同一の人物ですが、印象がまるで違うのです。

戸田恵梨香さんを極めるのであれば、2種類の眉毛をマスターすることです。

メイクはミニマム

大塚恵莉 大塚恵莉 @otsuka_eri

戸田恵梨香さんは、アイメイクなどもとても薄くナチュラルな雰囲気を持っています。

どちらかというと、派手なコテコテなメイクが似合うタイプではないために、あまりメイクをしないというのを上手に利用しています。

戸田恵梨香さんに近づくためには、メイクはできるだけ落としてミニマムのメイクで魅力を最大限にまで広げるのがコツです。

お肌はつるんとキレイ

ナチュラルなメイクを支えているのが、きれいなキメの整ったお肌です。

陶器のようなつるんとしてたお肌だからこそ、メイクを最小限にまで削ることができます。

またファンデーションもとてもうす付きで、マットな感じに仕上げています。

クールな雰囲気の戸田さんにぴったりのお肌感です。

戸田さん風のお肌は、マットな仕上げですのでリキッドファンデで仕上げます。

スポンジにごく少量のファンデをとり顔全体に置くようにして広げていきます。

色味は自分のお肌を同じ色。

戸田さんはお肌の色が白いわけではなく、自分の肌の色を選ぶことでもっとナチュラルなメイクに仕上げられます。

眉毛で印象をガラッと変える

tacroow @tacroow

どちらの眉毛を選ぶにしても、戸田恵梨香さんは少しだけ眉が離れてスタートしています。

眉は目頭の上の位置くらいから描き始めるといいでしょう。

うねり眉

戸田恵梨香さんはうねった眉毛が特徴です。

ドラマ“SPEC”ではうねり眉でした。

このうねった眉毛がクールで凛々しい雰囲気に見える秘密です。

うねり眉毛にするためには、目頭は低め、眉山は高め、眉尻は低めに自分の眉毛を整えます。

眉毛に低・高・低の高低差を出すことが大事です。

これがうねりを作ります。

眉毛全体は細目に描くことで、クールなちょっと小悪魔的な顔に仕上がります。

平行な眉

ストレート眉にするとドラマ“サマーヌード”に出ていた時の戸田さんに近づきます。

うねり眉よりもストレート眉の方が、難易度は低めです。

目と平行を意識して描くと、ストレート眉に仕上がり、柔らかな知的な雰囲気がでます。

また目元が強調されるために、目が大きく見えるのです。

アイメイクは最小限にとどめて

aco @aconeko

戸田さんはアイメイクはいたって自然に、しているかしていないかわからない程度のメイクで済ませています。

アイラインはペンシルで

アイラインはペンシルタイプで細くまつ毛とまつ毛の間を埋める程度でOKです。

色味はグレーやブラウン系。

黒のように主張する色ではありませんので、黒ではなくペンシルタイプで目の大きさをちょっとだけ大きくする程度でとどめておいてください。

目じりの部分だけ跳ね上げるように書きます。

あまり線が出すぎないようにも気をつけてください。

下のアイラインはなしです。

アイシャドウ

アイシャドウはなし、またはベージュ系の肌となじみの色でうっすら塗ります。

ハイライトなどは一切カットです。

マスカラ

ブラックの長さを出すタイプのあっさりマスカラをチョイス。

ボリューム系のマスカラは戸田さんは使用しておらずに、あくまであっさりとまつ毛の存在を示す程度のマスカラです。

1度塗りでさっと塗ってください。

ビューラーを使ってもOKですが、柔らかなカーブになるようにします。

まつ毛を上げるタイプのマスカラであれば、ビューラーは必要なしです。

色味はほとんどないチークとリップ

Kanon @cosmeholic___

戸田さんのメイクはほとんど色味が使われていません。

もともと色がそこまで白い方ではないので、きれいな発色のものよりもトーンを落とした色味を使っていることが多いです。

時には赤のルージュをしていますが、基本は色味がなくツヤ重視です。

チーク

カットしても、OK。

顔色をアップさせたいのであれば、ファンデーションの前にチークを仕込んでおき、ほのかに色が出る程度に抑えておきましょう。

リップ

リップは色付きよりツヤ感を重視しています。

ベージュ系を基調とするリップで、ラメではなくツヤがでるタイプにします。

もともとの唇に、少しツヤ感を出す程度でも十分にOKです。

実際に戸田さんも、自分の唇の色とほとんど変わらない程度の写真もたくさんあります。

もともと唇の色が赤目の人であれば、色なしのグロスでもOKです。

いかがでしたか?

ポイントを抑えて、ナチュラルで凛とした印象の戸田さんに近づいちゃいましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法

・戸田恵梨香になれちゃうメイクの方法とは♡凛としてかわいい印象は眉毛がポイント♪

・【-5歳メイク】知りたい!年齢を感じさせない40代のアイメイクの方法って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks