【ネガティブ度診断】友達からメールの返信がこない
【ネガティブ度診断】友達からメールの返信がこない

【ネガティブ度診断】友達からメールの返信がこない

アナタが友達に送った他愛も無いメールが一日たっても返ってきません。何でだろう・・・。

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

アナタのネガティブ度は90%

いきなり、受信拒否が出てくるあなたはネガティブさが非常に高いです。
一応友達に送ったメールなわけですから普通、受信拒否は無いはずです。
それでもそんなことを疑ってしまうアナタ。
物事に対して常に最悪のパターンを想定して、最悪の状態を予測しておく、根っからのネガティビストと言えます。
ただ、自分の中でネガティブになっている分には全然かまいませんが、そのネガティブを外に出すようになると、人には面倒くさがられるかもしれません。
他人から見たら悩みにもなってない場合がありますので注意を・・・

アナタはネガティブ度40%

面倒くさいからメールを開かれていないと考えるアナタのネガティブ度はそこそこ高めです。
相手が面倒くさいと思っているのがアナタ自身に対してなのか、メール全般に対してなのか、両方なのか。
どちらにせよ、相手の問題であり、
色々と考えてしまいがちですが、自分に対するネガティブさはそんなに多く持ち合わせていないようです。
ネガティブでもありますが、相手のせいにしてしまう責任転換へと向かってしまう危険があります。
必ずしも全部自分のせいでも、相手のせいでもありません。
何でもお互い様、を心に留めて、色々と考えましょう。

アナタのネガティブ度は10%

最早ネガティブではなくポジティブの域に入ります。
あちらの都合が悪くて返信がないけど、返信くれる意思はあるし、いつかくるはず 、という非常に前向きな思考が根底にあります。
どちらかというと楽観的なアナタ。
ただ、行き過ぎた楽観主義は人に対して空気を読めなくなる可能性があります。
何でもかんでも楽観的に捉えすぎず、時にはその楽観でいいのか疑問を持ってみましょう。
その疑問が、いきすぎた楽観を止めてくれます。

アナタのネガティブ度は60%

自分のメールに自分で価値なしと判断してしまうアナタは結構ネガティブ派です。
人のせいにはしない代わりに自分をひたすらに貶めます。
自己嫌悪の塊になってしまったり、自分に自信が全くなくなってしまったりします。
時にはこんなこともある、位に物事を捉えて、重く受け止めすぎないようにしましょう。
少しでも重く受け止めてしまうと、自己嫌悪に行ってしまう可能性が高まります。
軽く、さらっと受け流せる身のこなしを覚えられるよう努力を。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks