なんかこの子とノリが合わない?と感じた時の対処法
なんかこの子とノリが合わない?と感じた時の対処法

なんかこの子とノリが合わない?と感じた時の対処法

テンションが高い子がいれば、逆に低い子もいます。嫌いというわけじゃないけど、どうもこの子とノリが合わないなぁってことありますよね。ノリが合わない友だちにはどのような態度で接すればいいでしょう。みなさんの意見を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ハイテンションの友だちに合わせる場合

①元気なときにだけ会う

「自分の体調がいい時にだけ会います。パワーを吸い取られちゃうので……」(24歳・女性)

「疲れているときは連絡しない。会う前にはテンションについていけるように早く寝るようにします(笑)」(26歳・女性)

テンションが高い人と会うとこちらの元気も持っていかれることがありますよね。パワーを充電してから挑みましょう。

②ストレスが発散できるところに遊びに行く

「ハイテンションの友だちとは、カラオケに行くことが多いですね。お互いに大声を出してスッキリ!」(25歳・女性)

カラオケやクラブに行く、一緒にスポーツするなど、何も考えずに騒いだり体を使うところに行けば、こちらのテンションも上がってしまいますね。

③共通の趣味や目的のために会う

「ノリは合わないけど、趣味仲間としてすごく合う人がいます。ハイテンションに対しても趣味の話であれば間はもつので、それだけの友人だと割りきって付き合っています。」(27歳・女性)

共通の話題があれば、お互いの人間性やテンションに関係なく、場を盛り上げることができそうですね。

ローテンションな友だちに合わせる場合

①お互いに自分の世界にはいる

「漫画喫茶で会うとか、食事にDSを持参するとか、お互いに自分の世界に入っても大丈夫な状態で会います」(23歳・女性)

果たして一緒にいる意味はあるのか!?という疑問もありますが、お互いが納得していればそれでいいのかもしれません。

②いざとなったら自由行動

「会う場所をショッピングモールなどにして、一緒にいて間が持たなくなったら『お互い好きなお店を見て、○時に集合ね』など、自由行動にしてしまいます」(25歳・女性)

集合してから『こんなおもしろい物見つけたよ~』などと情報交換すれば、話題もできて、盛り上がりそうですね。

③その後に予定を入れる

「ランチに会ったら、その後に予定を入れちゃう。間が持たなくなってもお開きにしやすい。」(26歳・女性)

「適当な時間で『このあと用があるから』とこちらから切り上げちゃいます。具体的な予定がなくても、一人で買い物に行くとか。意外に持ちそう、ってときは延長ですればいいし。」(31歳・女性)

間ができてしまってからお開きにすると気まずくなりますので、あらかじめ『○時に解散で』と宣言しておきましょう。

参考になりましたか?あまりアレコレ考えすぎずに、自然な空気の中で付き合うのが一番ですね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks