女性がゲンメツする言葉とは?男性の「夜のNGワード」7パターン
女性がゲンメツする言葉とは?男性の「夜のNGワード」7パターン

女性がゲンメツする言葉とは?男性の「夜のNGワード」7パターン

のんびりくつろげる夜、趣味を楽しみたい、録画しておいた番組が観たいとワクワクしていたのに、男性から言われたひと言で気分が台無しになってしまうことがあります。女性にとって、はたしてどんなことばがNGなのでしょう。今回は「女性がゲンメツする男性の夜のNGワード」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「うるさい」

女性は彼氏が帰ってきたら、話したいことがたくさんあります。

その多くは「今日こんなことがあった」「おもしろい物を見つけた」など、他愛もないこと。

ただただ聞いてもらえればそれで満足なのですが、男性はついつい「うるさいなぁ」「どうでもいいじゃない」と言ってしまいがち。実は、そのひと言は女性を傷つけてしまう夜のNGワードです。それを言ってしまうのはダメ男です。

【2】「バカか」「とろいな」

夜は男性も1日の疲れがたまっています。ついつい、女性にイライラしてしまうこともあるはず。

女性が家事などを失敗したり、テキパキできなかったとき、「バカか」「とろいな」など、思いやりのないことばで非難してはいけません。女性だって疲れがたまっているのです。イライラしながらの発言は、夜のNGワードになります。どんなに疲れていても、相手を気遣って。

【3】仕事の話

自宅はリラックスする場所なのに、延々と仕事の話をし続ける男性。こんな男性は女性にゲンメツされてしまいます。

つき合っていようと、結婚していようと、仕事をしているときはそれぞれ自立した人間です。

どんなにラブラブ恋愛中でも、別の世界を生きているのですから、それを持ち込まれても、返事のしようがありません。

【4】「美味しくない」「マズい」

仕事で疲れていても、女性は男性のために、力を振り絞って夕食を作ります。

たとえ手抜きであっても、女性は頑張っているのです。それなのに、「美味しくない」「マズい」「好みじゃない」など、その頑張りを根底から否定するようなひと言を言うと、女性はゲンメツし、怒りさえこみ上げてしまいます。

【5】「これやって」

「荷物をかたづけておいてくれる?」「ボタンつけておいて」など、雑用を頼まれると、女性はゲンメツして「少しは自分でやったらどう?」とイラっとしてしまう夜のNGワードです。

逆に、「お皿、洗っておくね」「お風呂はっておくよ」など、小さなことでも「やってあげる系」の発言は、女性を喜ばせます。

【6】他の女性と比べられる

人と比べられるのは男性でも嫌なものですが、女性にとっても嫌なものです。

「●●の彼女なんて、先に寝たりしないんだってさ」「●●の彼女は、すごく料理が上手なんだよ」など、他の女性と比べる発言をしたらゲンメツさせてしまいます。

自分が言われて嫌なことは、女性にも言わないようにしましょう。

【7】「太ったね」

お風呂上がりなど、女性の薄着を見る機会が多い夜。男性はついつい「ちょっと、太ったんじゃない」と言ってしまうことがあります。

しかし「太ったね」のひと言ほど、女性をゲンメツさせる言葉はありません。

たとえそう思っても、口には出さないようにしましょう。

女性がゲンメツするそのひと言を言わなければ、ケンカもグッと減るでしょう。

【参考記事】男性から言われて傷ついた言葉って?▼

「思ったより脚太いね」「もう好きでもなんでもない」女性が傷ついた男性からの心ない一言

【関連記事】

男性がキュンとする言葉とは!?胸キュンせさちゃうフレーズや行動! 男性がキュンとする言葉とは!?胸キュンせさちゃうフレーズや行動!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks