未婚男性に聞いた!あなたは何歳くらいで結婚したいですか?
未婚男性に聞いた!あなたは何歳くらいで結婚したいですか?

未婚男性に聞いた!あなたは何歳くらいで結婚したいですか?

今回は「結婚」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

未婚男性にききました!あなたは何歳くらいで結婚したいですか?

20代前半(10%)

25~29歳(36%)

30~34歳(28%)

35歳以上(18%)

結婚したくない(8%)

20代前半と回答

早めに結婚して、早めに落ち着きたい(18歳/男性/建築)

自分も奥さんも若いほうが体力的にラクそう(21歳/男性/金融)

25~29歳

できれば20代のうちにケリをつけたい。(25歳/男性/商社)

その時期なら仕事とかも一段落ついてそうなイメージがあるから。(22歳/男性/学生)

30~34歳

仕事が落ち着いて、自信も出てくる時期だと思うから。(28歳/男性/教育関連)

20代はいろいろ楽しみたいから。(25歳/男性/保険)

35歳以上

若い嫁がほしい(笑)(31歳/男性/IT)

この年令に入ってしまいそうなので……(33歳/男性/公務員)

結婚したくない

男性にとって結婚するメリットが思い浮かばない(24歳/男性/教育関連)

結婚したいと思える女性に出会ったことがない(28歳/男性/団体職員)

昔付き合っていた彼女が、自分以外の人と結婚したら……知りたいですか?

YES!知りたいです(58%)

NO!知りたくないです(42%)

知りたいと回答した男性

少しでも縁があった相手なのだから、今も幸せなのか知りたい。(29歳/男性/予備校講師)

元カノというより、相手の男性がどんなヤツなのか気になる。(23歳/男性/商社)

知りたい。改めて、良い友だちになれそうだから。(28歳/男性/団体職員)

知りたくないと回答した男性

知りたくない。どんな理由があろうと、別れた相手とコンタクトをとっても、トラブルにしかならない。(26歳/男性/通信系)

もう自分の彼女じゃないんだから、干渉すべきではないと思う。(32歳/男性/金融関係)

彼女が、自分と付き合っていた時より幸せになっていたら、惨めな気分になりそうだから。(25歳/男性/不動産関連)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks