男性に見られても大丈夫!寝顔を見せられるお泊まりメイク
男性に見られても大丈夫!寝顔を見せられるお泊まりメイク

男性に見られても大丈夫!寝顔を見せられるお泊まりメイク

肌への負担が少なく、寝ても崩れにくいお泊まり用のナチュラルメイクをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

まずは、しっかりスキンケア!化粧水はコットンパックや、重ね付けするなど、しっかりと角質層を潤わせます。

乳液はマッサージするようにお肌に入れ込むと、しっとりとふっくらした肌に仕上がります。

クリームなど肌表面に油分が残ってしまうものは少量に抑えます。

スキンケアが終わったら、ティッシュペーパーで軽くティッシュオフします。余分な油分を吸わせる為です。

ベースメイク編_1

ファンデーションは素肌感が大事になるので、薄づきで低刺激、肌への負担が少ないミネラルファンデーションを使用します。

ミネラルファンデーションと言っても、商品によって含まれている成分も異なりますので100%ミネラル成分のものを選びましょう。

顔全体の色が均一になるように顔全体に薄く馴染ませます。

クマやシミが濃い方は、ミネラルコンシーラーで整えてもOKです。

ベースメイク編_2

アイブロウ編

男性がびっくりするスッピン顔の代表とされるのが、眉なし顔!

薄めでもいいので軽く眉の形を整える程度に書き込むだけでOK!

ペンシルではなく、アイブロウパウダーで毛を埋めるように色をのせます。自眉より少し明るい色を選ぶと自然に仕上がります。

アイブロウ編

アイメイク編

顔のパーツで最も重要な目の部分。こげ茶のアイシャドウを使用して目尻にのみアイラインを仕込みます。

まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引きます。

目尻がハッキリすることにより、目元がハッキリするのでこれだけでも可愛さアップ!

アイメイク編_1

まつ毛はビューラーで上げて、透明マスカラでカール力をキープします。パッチリ感がアップします!

アイメイク編_2

チーク・リップ編

チークもリップもナチュラルが基本!

チークは顔の血色がよくなる程度に、クリームチークを使用して薄く色付けします。

頬の高い位置に付けると蒸気しているように見えるのでオススメです。

チーク・リップ編_1

リップはしっとり潤うリップクリームを使用します。唇が荒れているだけで不潔に見えてしまいます。

唇の色がある方は、リップクリームのみでOK!

チーク・リップ編_2

唇に色が無い方、またはくすんでいる方はティントリップで色味補正をします。

唇中央部分にのみポンポンと軽くのせてから指で馴染ませます。

チーク・リップ編_3

これで完成です!男性は基本的にナチュラル好み。そして細かいことには気付きません。

スッピン風メイクは「自然に仕込む」のが鍵!ナチュラルなスッピン風メイクで楽しいお泊まりデートを満喫してください!

チーク・リップ編_4

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks