オタク女子が恋愛成功♡長続きするためには趣味を隠す?オープンにする?
オタク女子が恋愛成功♡長続きするためには趣味を隠す?オープンにする?

オタク女子が恋愛成功♡長続きするためには趣味を隠す?オープンにする?

アニメや漫画、ゲームなどは今やクールジャパンとして世界に誇る日本の文化になりました。オタクであることを公言しても何らおかしくない時代です。それでも相手に「引かれてしまうかも…」と不安になる方もいますよね。そこで今回は、彼氏がいるオタク女子・既婚のオタク女子はパートナーに対して趣味を隠しているのか、どういったところに気をつけると良いのかなどをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼がオタクじゃなかった場合に気をつけること!

オタクじゃない彼と付き合った場合、あまりにオタクな接し方をするとお互いに違和感がありそうですよね。結果、すぐに別れてしまうことも…。

そこで、オタクじゃない彼と長く付き合っていくには、どういったことに気をつけると良いかをまとめてみました!

オタク趣味は隠す?オープンにする?

violetblue/Shutterstock.com

彼もオタクだったら趣味に対する理解は得られそうですが、そうじゃなかった場合はどうしたら良いのか悩みますよね。最初からオタクだと告白するのか、完全に隠してしまうのか…。

やはり、長く付き合いたい相手や結婚を考える相手に対しては、自分のためにも相手のためにもオタクであることを隠さない方が良いといえるでしょう。とは言え、いきなりディープなオタクであることを告白すると驚かせてしまうかもしれないので、初めは「漫画とかアニメが好きなんだ」と、少しずつ打ち明ける方が無難ですよ。

好きなことに対して語りすぎない

buritora/stock.adobe.com

オタクの特徴としてよく挙げられるのが、好きなものの話になると熱中しすぎて相手のことを考えられなくなるということです。

好きなアニメや芸能人の話になると、ついつい気持ちが入りすぎてしまうことはわかりますが、相手が望んでいない場合は苦痛でしかありません。「なんだか一緒にいるのがしんどいな…」と思わせてしまうかもしれません。

熱中しすぎないように、好きな趣味の話をする場合はサラッと軽くだけ話すようにした方が良いかもしれませんね。彼とは軽く話すくらいにして、ディープなオタクトークはオタク友達と楽しむようにできると良いですね。

オタク女子の恋愛の特徴

dobino/stock.adobe.com

オタク女子は自分の時間を大切にするので、彼の"一人の時間が欲しい"という気持ちを大事にすることができます。何をするにも彼女と一緒で息が詰まる、という男性とうまく付き合っていけそうですね♡

また、一途な人が多いことも特徴です。恋愛などの人付き合い以外にも楽しめる趣味があるため、寂しくて彼以外の男性と遊んでしまったということが少ないです。

彼と適度な距離を保って、長くお付き合いをすることができそうですね!

長続きするために心がけること☆

sharaku1216/stock.adobe.com

オタク女子が彼と長続きするために心がけることは、趣味に集中しすぎて彼をほったらかしにしないこと。参加したいイベントがあったり限定のグッズを買いに行ったりと、趣味に対してとてもアクティブなオタク女子。

オタク女子は恋愛が最優先になる人はそれほど多くなく、暇さえあれば彼と連絡を取り合う!ということよりも、録画している番組を見たりSNSをチェックしたりと、ついつい趣味を優先しがちです。

お仕事や趣味の行事が忙しいと、彼との連絡は後回しになり、彼がとても寂しくなってしまう可能性があります。彼の優先度が低くなりすぎないように気をつけてくださいね☆

オタク女子は、そうでない女子とはまた違った部分に気をつけないといけないですね。

自分を隠しすぎるとお付き合いが苦しくなるし、関係が発展しにくいと思います。かと言ってオタクをやめる必要もありませんよ!

自分の世界を持っている姿は素敵なのですが、彼のことも気にかけてあげてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・近くにいるあの人にはバレてるかも?!眉の剃り跡を隠すには○○がGOOD♡

・全然意識してなかったけど意識しちゃう♡小悪魔ワード3つ

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks