基礎代謝UP!痩せ体質を作れる「クッションを使ってレッグキック」
基礎代謝UP!痩せ体質を作れる「クッションを使ってレッグキック」

基礎代謝UP!痩せ体質を作れる「クッションを使ってレッグキック」

お手軽ダイエット!痩せ体質をつくれる5つのエクササイズ『クッションを使ってレッグキック』をご紹介します。脚を曲げ伸ばしする際にバランスが崩れてしまう方は、両手を後ろ手に付けて行っても構いません。余裕がある方は両手を頭の後ろで組んで行いましょう。

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手順

①体育座りになり、クッションを腰の後ろに敷きます。

②両手を胸の前でクロスし、体をやや後方に倒します。お腹に力を入れて体を支え、クッションに寄りかかる姿勢を作ります。

手順_1

③両足を床から離し、両膝を両肘に近づけていきます。下腹部に力を入れて両脚を支え、股関節を90度にします。この時、太ももに力が入らないように注意します。

手順_2

④そのままの状態で、両脚を交互に曲げ伸ばしします。膝を伸ばす際に息を吐き、戻す際に息を吸います。

手順_3 手順_4

※写真ではボールを使用していますが、自宅ではクッションやタオルを使用して行います。

※目標回数:左右交互10回×3セット

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