「彼氏持ち女子」と「彼氏いない女子」それぞれの意見と本音
「彼氏持ち女子」と「彼氏いない女子」それぞれの意見と本音

「彼氏持ち女子」と「彼氏いない女子」それぞれの意見と本音

長い人生、彼氏がいるときもあれば、フリーの時期もあります。とはいえ、互いに牽制し合うのが女という生き物。彼氏持ち女子はフリー女子に対して恋愛を講じ、負けじとフリー女子も彼氏持ち女子にフリーのメリットをアピールする。今回は、彼氏持ち女子とフリー女子が、お互い心の中で相手をどう見ているのか考察してみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏持ち女子の意見

彼氏がいるのは女として優れているからと思っている

「本音を言うと、フリーの子よりも、彼氏がいるというだけで自分のほうが立ち位置が上だと思っています」(19歳・学生)「フリーってことは、今現在、誰からも好かれていないってことですよね。それって寂しくないのかな」(23歳・不動産)

女性に生まれた限りは、男性から好かれたいもの。彼氏持ちの中には、「彼氏がいるのは男性から愛情を示された証」と捉える人もいるようですね。

どこにいくのも一人じゃない

「映画とか、一人で出かけるのはちょっとな~という所も彼氏と一緒だと行きやすい」(26歳・保険)「ヒマな休日なんかに特別な理由もなく一緒に過ごせる人がいることは幸せだと思う」(25歳・教育関連)

好きだから一緒にいたい!という場合はもちろん、なんとなく人恋しいときも同じ時間を過ごせる存在がいるのはありがたいものですね。

将来を考えられる

「今付き合っている人と結婚を考えている。それだけで毎日が前向きになるから不思議。」(28歳・IT関連)「まだ先のことだけど、老後に対しての恐怖が少しやわらいだ(笑)」(32歳・金融)

確約はなくとも、将来ひとりぼっちにならないですむ可能性があることは気持ちをポジティブにしてくれますね。

フリー女子の意見

とにかく自由!

「束縛の厳しい彼と別れてから一人旅が趣味に。行きたいところにフラッと出かけられるのはフリーの特権かも」(28歳・医療関連)「男友達と朝まで飲み歩こうが、疑われることも報告の義務もナシ!快適です。」(27歳・団体職員)

読んで字のごとく、自由気ままなフリー女子。彼氏がいるとなんとなく休日は彼氏と過ごしてしまいがちですが、フリーであれば様々な活動を楽しむことが出来そうですね。

女友達との友情が深められる

「彼氏が出来た途端に彼氏中心になる友達を置いて、フリー女子同士で旅行や遊びを楽しんでいる。女同士って気を使わなくてサイコー。」(24歳・公務員)気心知れた女友達との時間を存分にとれるのも、フリー女子ならでは!ですね。

自分のためだけにお金が使える

「彼氏がいた時は、なんだかんだ彼氏関連の出費が多かった。交通費なんか、地味だけど馬鹿にならないし。」(27歳・秘書)「以前からやってみたかった習い事を始めた。彼氏がいた時には考えられない。きっと『無駄遣い』って言われただろうな」(29歳・メーカー)

とくに貢いでなんかいなくても、彼氏がいると何かと物入りになりがち。自分のお金を、気兼ねすることなく自由に使えるのもフリーのメリットですね。

こうして見ると、彼氏がいてもいなくても、それぞれにメリットも楽しみ方もありそうです。どちらのほうがいいかというよりも、その時々によって、生活を楽しむことができたらいいですね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks