一日だけショートヘア!ゴム・ピンだけでボブに変身できる!?簡単アレンジ
一日だけショートヘア!ゴム・ピンだけでボブに変身できる!?簡単アレンジ

一日だけショートヘア!ゴム・ピンだけでボブに変身できる!?簡単アレンジ

せっかく伸ばしたロングやミディアムレングスのヘア。切るほどではないけど、たまにはショートヘアも体験してみたい…そんな時はありませんか?今回は、ロングヘアさん、ミディアムヘアさんにおすすめのボブ風アレンジ方法をご紹介。どれも簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ゴムとピンだけで簡単にできるボブヘアアレンジ

kasuminishimoto @kasuminishimoto

ロングヘアやミディアムヘアのレングスはそのままに、ボブっぽい髪型を作ってみませんか?

使うのはヘアゴムとピンだけ。

たった3分くらいでできる簡単アレンジ方法をまずはご紹介します!

ポイントは、耳後ろの部分にボリューム感を持たせること。

三つ編みは毛先部分だけをしっかりと編み、トップとサイド部分は編む必要がありません。

こうすることで、より自然なボブ風ヘアが完成しますよ。

毛束を隠すだけでできるボブ風アレンジ

rihochancom @rihochancom

では、上記で紹介した動画を参考にしたボブ風アレンジヘアをご紹介していきます。

こちらは、かきあげバングをいかした大人っぽボブ。

あえて片耳は隠した状態で毛束をまとめることで、セクシーな印象になります。

kae @heckshon

こちらはサイドの毛束を残した、かわいらしい女の子ボブ。

前髪やサイドの毛先はしっかりとカールさせ、ふんわりとした優しい印象を与えています。

胸くらいまであるロングヘアをまとめる時は、三つ編みした髪が解けないように毛先にだけワックスをつけたり、ヘアスプレーを用いるのがポイントです。

NatsumiFukushima @morio_natsumi

ロングヘア、ミディアムヘアさんでレイヤーカットをしているという人は、表面の短いレイヤー部分で編み込み部分を隠すボブ風ヘアがおすすめです。

ヘアアイロンでレイヤーに動きをつけると、しっかりと編み込みが隠れますよ。

編み込み部分を見せるなんちゃってボブ

mitsumaru kasumi @mitsumaru1006

髪の量が多いという人や、三つ編みを隠すのが難しい!という人は、三つ編み部分を思い切って見せたなんちゃってボブスタイルがおすすめ。

毛束は多めにとって、大きな三つ編みやねじりを作ってまとめるのがポイントです。

最後にトップやえりあし部分の髪を少し引っ張って、全体のバランスを整えたらOK。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

yukiyasutomi @exe_tome

また、ミディアムヘアで髪の長さが少し足りない…という人も、編み込みを少し見せたなんちゃってボブヘアがおすすめ。

全体をルーズにまとめることで、こなれ感のあるボブ風ヘアが仕上がりますよ。

いかがでしたか?ロングヘアやミディアムヘアに飽きてしまったときに気軽に挑戦できるボブ風ヘア。ピンとゴムだけで簡単にできる方法はもちろん、ヘアアイロンを使ってより手の込んだボブヘアに仕上げることもできます。いつもと違うヘアスタイルで、脱マンネリを叶えてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・全部セルフでできる巻き髪アレンジ♡豊富な種類とやり方を覚えて垢抜けよう!

・【長さ別】いまどき女子大注目!濡れ髪ヘアアレンジ特集

・甘く可愛い♡秋冬最強のモテカラー!ショコラブラウンの一押しヘア特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks