付き合っている彼女と結婚を考えたことありますか?【アンケート】
付き合っている彼女と結婚を考えたことありますか?【アンケート】

付き合っている彼女と結婚を考えたことありますか?【アンケート】

今回は「彼女との結婚」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

付き合っている彼女と、結婚を考えたことありますか?

ある(42%)

ない(58%)

ある派の人

高校生のときから10年間付き合っていた彼女とは、結婚を考えた。お互いの両親もけっこうその気だったんだけど、仲良くなりすぎて破局。今はいい友だちです。(32歳/男性/建設)

中学生の時、「将来こいつと結婚するのかな」なんて考えたことならあります。今考えると子どもがただ想像していただけに過ぎませんでしたけど、当時は真剣でしたね。(22歳/男性/保育士)

大学生の時からの彼女と。実は婚約まで行ったんですが、うまく行かず…。気まずくなって別れ、今は音信不通。結局別の人と結婚しました。(33歳/男性/損保)

ない派の人

ないですね。いずれ結婚できたらいいなとは思うけど、まだまだ、自分にはハードルが高いんじゃないかな、という気持ちがあります。(28歳/男性/広告代理店)

こちらは全然そんな気のない相手から、結婚をほのめかれたことがあります。会うたびに結婚結婚言われてげんなりしました。自分はもっと遊びたい。(27歳/男性/通信)

結婚にあんまり良いイメージがない。好きで一緒に居たいだけなら、同棲でいいじゃん、って思います。(24歳/男性/イベント会社勤務)

究極の選択!彼女との結婚、家族からの反対にあったら……?

絶対に彼女を選びます(64%)

正直……結婚は見送ります……(36%)

彼女を選ぶ派

彼女を選びます。結婚したら嫁さんが家族になるんですから。(27歳/男性/保険関係)

彼女。むしろ、自分が選んだ女性にケチをつける家族とは距離をおく。(31歳/男性/不動産関連)

きれいごとかもしれないけど、家族以上に大切に思える女性だから結婚を考えるんじゃないでしょうか。(32歳/男性/公務員)

結婚は見送る派

家族が反対するということは、彼女にもなにか問題があるのかも?と思ってしまう。(26歳/男性/商社)

スタートから障害がある結婚がうまくいくはずがない。(33歳/男性/広告)

どうせなら、お互いの家族といい関係を築ける結婚が望ましいから。(29歳/男性/公務員)

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks