食べ過ぎたと思った48時間以内になかったことにするダイエット
食べ過ぎたと思った48時間以内になかったことにするダイエット

食べ過ぎたと思った48時間以内になかったことにするダイエット

暦の上ではもう春だというのに一向に衰えない食欲。このままでは薄着の季節が【絶対絶命の危機】に。そこで今回は『食べ過ぎた』と思ったら48時間以内になかったことになる!?即実行です。ダイエットの近道は太りにくいカラダを育むことです。この季節のみならず年間を通して実行できる方法をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

脂肪燃焼力をUPさせる

食事中に『食べ合わせ』に気を遣って栄養素を摂取することはもちろんですが、食後にも簡単にできる技あり!!

①ホットコーヒーを飲みましょう

②ホットコーヒーの後に更に温かい緑茶を飲むことで、コーヒーの効果を持続させましょう

ゆったりと過ごす

食後はさっさと台所仕事を終えたいところですが、そこは我慢です。

30分程のゆったりとした時間を過ごすことにより、脳にα波がる状態の時にはとてもリラックスして“ストレスフリー”の状態になりますね。

そうすることで、血行や消化活動を促進することができます。消化活動は基礎代謝もUPさせてくれます。

①食後のティータイムを楽しみましょう

②ソファーなどに身をゆだねましょう

③好きな香りのアロマキャンドルなどを焚いて気分をよくしましょう

カラダを温める

カラダが冷えてしまうと血行も良くなくなり、消化力のダウンにつながります。もちろん冷たい飲料も避けるのが鉄則です。

①寒い時期はヒーターや床暖房、こたつやホットカーペットなどで足元をよく温めましょう。

②夏は室内の温度を下げ過ぎないように気を遣いましょう

③段階圧縮サポートソックスなどを活用しましょう

身体を横にする

もしも胃に違和感があったり、ムカムカしたりするなどの症状があった場合は、すぐに横になりましょう。

その際には身体の右側を下にして横たわり、食べ物の流れをスムーズにして消化を助けてあげるとよいでしょう。

ゆっくり眠る

質のよい睡眠をとることは【太りにくいカラダ】への基本です。

睡眠中も消化活動は行われますが、その際に胃に沢山の食べ物があると多くの負担がかかり、睡眠の質が下がってしまいますので気を付けましょう。

①食後3時間位は就寝を避けましょう

②ゆっくり眠る為には、湯船にしっかりと浸かってカラダを温めましょう

③楽しい食事をしてココロを豊かにしましょう

次の食事に気をつける

食べ過ぎてしまったのですから、平常に戻すための“リセット”が必要ですね。

これがとても大切ですので、即実行!!あるのみです。

①お腹が空かないのに『食事の時間だから…』と言って無理に食事を摂らないようにしましょう

②ふくれたお腹を戻すには、栄養を固形物で摂取しないようにしましょう

③便通を良くする食べ物を積極的に摂取しましょう

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks