男性が女性に対して「言葉にしなくても伝わる」と思っていること
男性が女性に対して「言葉にしなくても伝わる」と思っていること

男性が女性に対して「言葉にしなくても伝わる」と思っていること

「男の人って、何を考えてるのか分からない!!」「なんでちゃんと話してくれないの?」と、彼に対してこんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。男性の中には、「言わなくても伝わる。」と思っていたり、「いちいち言わなくても分かってほしい。」と考えて話さなかったりするタイプの人もいます。そんな女性には分かりにくい、男性心理について考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

我慢していることや頑張っていることは言わなくても分かってほしい

あなたがもし、彼には何でも話して、お互いに知らないことがない仲になりたい!!と強く願うタイプなら、あなたが選ぶ男性は、言葉で伝えることをあまりしない相手である確率が高いでしょう。

あなたが選ぶ男性は、あなたには強く賢い姿を見せたい、と思っています。頼りになると思われたいのです。

ただ、誰にだって、苦手なこと、我慢していること、今頑張っていることはあるはず。

あなたはそのことも「知りたい!」と思っていると思いますが、彼は「暖かく見守っていてほしい」と願っています。

あまりしつこくすると、彼は益々話すことがめんどくさくなって、あなたの愛情を重たく感じてしまうのです。

決して「問い詰める」ような形にならないように、彼の頑張りを暖かく見守っていることを伝えてあげると良いでしょう。

愛情を示す言葉は、態度で分かってほしい

女性は、気持ちを言葉で伝えてほしいと思っていても、男性は、態度で示している、と考えている場合がよくあります。

男性が言葉で示すことを、女性が望むほどしてくれない理由は、いくつか考えられるでしょう。個人のタイプの違い、ということも大きいと思います。

言葉にするのが恥ずかしい、照れくさい、男らしくない、など、考えは様々でしょう。

さらに、女性と男性では脳の働きに違いがあります。実は、一日に言葉で使う言語数が圧倒的に女性のほうが多いのです。

つまり、女性のほうがおしゃべりが好き、ということなんでしょうね!

そのことも、男性が言葉にしなくても分かってくれる、分かってほしい!!と思ってしまう原因といえるでしょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks