【動画あり】マニキュア×100均でもサロン風♡マニキュアのコツ&おすすめアイテム
【動画あり】マニキュア×100均でもサロン風♡マニキュアのコツ&おすすめアイテム

【動画あり】マニキュア×100均でもサロン風♡マニキュアのコツ&おすすめアイテム

デザインネイルはジェルネイルでしか出来ないと思っている方、多いのではないでしょうか?手軽に出来るマニキュアネイルでも十分サロン風の可愛いアートが出来ちゃいます!100均マニキュアで手軽にサロン風デザインが出来る方法やコツをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

マニキュアの基本の塗り方、単色塗りのコツ!

始めにベースコートを塗ります。

ベースコートが1番のポイントと言ってもいいくらいなので、サイドまでしっかりきれいに塗りましょう!

ベースコートがきれいに塗れていないと、カラーのマニキュアがきれいに塗れません。次にカラーのマニキュア。

カラーは2度塗りで仕上げます!

ここでのポイントは、1回目でマニキュアの色を出そうと思わない事です。

少し薄いかな?くらいで丁度良いのです。

マニキュアは2度塗りでそのボトルの色味が出るようになっていますので、1度塗り目で根元やサイドのラインをきれいに揃え、2度塗り目で色をしっかり発色させるのがコツです。

最後にトップコートで仕上げです。

少したっぷり目に塗ると表面がツヤツヤでウルウルになりますよ♡

基本さえ押さえればただ塗っただけの単色塗りマニキュアネイルがサロンで仕上げたような仕上がりになります。

コツを参考に是非挑戦してみて下さいね♪

2色使えば一気におしゃれに

うめり @umerinail

柔らかめのシフォンカラーで上品で可愛いオフィスでもOKなネイルに♪

淡いトーンや濃いトーン等、色のトーンを合わせると違うカラーでもまとまりのあるデザインに見えます

ラメ入りカラーで華やかに!

@chisato_kukuru

ラメ入りピンクだとシンプルだけど寂しくない仕上がりに。

ラメ入りは指先を明るく見せてくれますので、手の日焼けやくすみが気になる方にもおすすめカラーです!

大粒ラメでキラキラ華やかネイル♡

@chisato_kukuru

上からラメをかけるのもおすすめ。

いつものカラーマニキュアもガラッとちがう雰囲気に!キラキラが増すと気分が上がります♡

マニキュアネイルの良いところは手軽に出来ること、失敗してもやり直しが出来ること、気分や服装によって簡単に変えられること等が挙げられます。

100均マニキュアでもカラーはたくさんありますので、数を揃えて色々なバージョンのデザインを楽しんで下さいね!

100均アイテムで簡単!スタンピングネイル♪

ちか @5chi_ka

100均マニキュアアイテムで簡単に出来るサロン仕上がりに負けないデザインを紹介します♪

キャンドゥのスタンピングネイル

mari @mari_ru03

キャンドゥにはネイルスタンプというアイテムがあります。

プレートの柄をスタンプに転写し、それを爪に塗ったマニキュアの上に重ねると、簡単に柄ネイルが出来ちゃうんです!

ジェルネイルでも細かい線を描くのは難しいのですが、このスタンプを使うと柄や繊細なラインも簡単に表現できます。

繊細ラインもスタンピングネイルなら簡単♪

みみ @mimi375mimi

繊細レースはプロネイリストでも難しいですが、スタンピングネイルなら繊細なレース模様も簡単に表現できます♡

季節アイテムも充実!

ちか @5chi_ka

季節のアイテムも豊富なので、マニキュアネイルでも季節のおしゃれネイルを楽しむことが出来ます。

雪の結晶は冬の定番アイテムです♡

多色使いでカラフルに

うめり @umerinail

スタンピングネイルに慣れてきたら多色使いがおすすめ!

サロン仕上がり風のおしゃれカラフルデザインになります。

フットネイルもスタンピングネイルで華やかに♡

うめり @umerinail

もちろんフットネイルにも使用可能!複雑な模様もスタンピングネイルなら簡単に豪華アートが完成します♡

スタンピングネイルは最初難しいと感じるかもしれませんが、コツさえ分かれば簡単にサロン顔負けの仕上がりになります。

動画を見てしっかりコツをつかんで下さいね!

100均ネイルアイテムでも十分にサロン顔負けの仕上がりになる事、お分かり頂けたでしょうか?

自分で手軽に安くネイルを楽しみたい方、マニキュアネイルでネイルのある生活を楽しんで下さいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】目の形ごとに解説!アイメイクの引き締め方

・赤リップ、使い方が難しいって思ってない?垢抜け感を出すための一手間とは♪

・ダイソーで見つけた!100円とは思えない優秀コスメ6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks