太ももリンパマッサージで1番落としにくい太ももの内側を細くする
太ももリンパマッサージで1番落としにくい太ももの内側を細くする

太ももリンパマッサージで1番落としにくい太ももの内側を細くする

下半身で1番落としにくい太ももの内側、簡単にできる『リンパマッサージ』で刺激を与え、綺麗な太ももラインを作りましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

下半身で1番落ちづらい太もも(内側)をすっきりさせるマッサージ

①両手を拳をつくり、膝内側から脚の付け根に向かってトントンと刺激を与えます。(5往復)

手順_1

②手根(手の平の付け根の部分)でお肉を床に押し付けるかたちで膝内側から脚の付け根まで向かっていきます。(5往復)

手順_2

③片足だけ伸ばして、両手を拳にして膝内側からグリグリと圧を与えながら付け根にむかいます。(3セット)

痛みがある方はあまり強い刺激を与えないでください。

手順_3

④両手のひらで膝内側から引き上げるようにして脚付け根のほうまで上がっていきます。(3セット)

手順_4

⑤両手で膝内側のお肉をつまみ、少しずつ、ずらしながら脚の付け根まで向かっていきます。(3セット)

手順_5

⑥立った状態で腰を屈めて、両手で内ももからお肉をしっかりつかみお尻に向かって引き上げながら流していきます。(5セット)

手順_6

⑦両手で膝内側のお肉を⑥同様しっかりつかみ引き上げながらそけい部に流していきます。(5セット)

手順_7

⑧両手で拳をつくり膝内側からそけい部に向かってグリグリと圧をかけながら向かっていきます。(3セット)

手順_8

⑨両手でお絞りを作るように、ねじりながら付け根に向かっていきます。(③セット)

手順_9

⑩最後に両手で拳をつくり両足の内側を全体的にトントンとたたきます。(15秒)

太ももの内側は下半身で1番筋肉も付きづらい場所です、なのでとてもリンパが滞りやすくセルライトが出来やすく太くなりがちです。

セルライトになってしまったら落とすのに時間がかかります。

まずはリンパのマッサージでキレイな太ももを作っていきましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks