他の子と何が違うの?モテる男性を本気にさせる女性の特徴
他の子と何が違うの?モテる男性を本気にさせる女性の特徴

他の子と何が違うの?モテる男性を本気にさせる女性の特徴

とにかく優しいイケメン男性、ちょっと遊び人のチャラ男性、女性にとにかくモテる男性に惹かれた貴女。このようなモテる男性を本気にさせる女性にはどんな特徴があるのか解説しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】なかなか捕まえられない距離間

・モテる男性は普段自分から追いかけなくても女性の方から、そばに寄って来ることが多いので自分から追いかけたくなるような女性にとても魅力を感じます。

ルックスも、キャリアもあり、美意識が高い女性が、男性のデートの誘いも断らずに受けるのでやはり自分に好意をもっているとばかり思っていたら、自分に興味や関心がないように振る舞われたりして…普段、自分のそばに寄って来る女性とは違い、「なかなか俺のものにはならない、追わないと捕まえられない」と男性が気になるような存在は、男性の狩猟本能をくすぐります。

この時、男性が捕まえられそうでなかなか捕まえられない距離間がとても大切です。鬼ごっこでも、手が届きそうで捕まえられないから楽しいのであって、あまり遠くにいたら追いかけるのをあきらめてしまいますね。男性も同じです。

・スキルアップや趣味など豊かに自分自身を磨き、周りに流されないで生きている女性は、男性にべったり寄りかかりません。

「なんでも同じ、どこでも一緒、〇夫君がいないと寂しい、一人は嫌」等と甘え、電話、LINE、メールなどを毎日何度も送り、相手からの返事を求めすぎると重たくうざくなりますね。

また、他の女性が寄ってきても「他の人なんか見ないで私だけを見て」などと激しく嫉妬をするのも「面倒な女だな」と思われてしまい損ですね。

【2】男性のアリのままを受け入れる包容力

強く逞しそうに、格好をつけているモテる男性も弱点を隠しているものです。

男性が見栄を張った殻を脱ぎ捨て、精神的に弱い自分、辛い過去のこと、経済的に苦しい環境など、恰好悪い自分をさらけ出せる雰囲気をもち、男性の話に寄り添い、弱い、困ったアリのままの男性を嫌いにならずに受け止められる女性が男性にとっては最高に魅力的ですね。

【3】良妻賢母型

良妻賢母!?

出しゃばらず男性を立てる、男心を持ち上げる、褒める、内助の功…

なんていうと昭和の時代のようですが、現代でも男性は母のように無償の愛を持った優しくポジティブ思考の女性を内心求めています。

男性が体調不良の時、自信を失って落ち込んでいる時などに優しく見返りを求めず献身的に尽くしてくれる女性。

美味しい料理作りに励んだり、笑顔を絶やさず家庭を守ったりと男性を信じサポートしてくれるこんな女性に男性は参ってしまうのです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks