男性が「もっと愛して欲しい!」と欲求不満を感じてしまう瞬間9パターン
男性が「もっと愛して欲しい!」と欲求不満を感じてしまう瞬間9パターン

男性が「もっと愛して欲しい!」と欲求不満を感じてしまう瞬間9パターン

つき合って時間が経つと、いつの間にか恋愛感情が薄まって空気のような存在になり、積極的な愛情表現もしなくなるものです。でも、もしかしたら、男性は欲求不満を持っているかもしれません。そこで今回は、「男性が『もっと愛して欲しい!』と欲求不満を感じてしまう瞬間」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「何でもいい」と言われたとき。

ワクワクしていたデートも、つき合いがマンネリ化してくると、いつの間にか、彼氏に「今日は何する?」と聞かれても「何でもいい」、「夕食は何を食べに行く?」と聞かれても「任せる」と答えるようになっていませんか?

そんなそっけない返事を聞いたとき、男性は「おいおい、もっと愛してくれよ」と感じるようです。自分の希望ははっきりと伝えましょう。

【2】メール・LINEが業務連絡化してきたとき。

「つき合い始めた頃は、日に何度も、めんどうくさくなるほど長文のメールが来ていました。でも最近は、何時何分にどこどこで待つなど、ほぼ業務連絡。愛情が冷めたなと感じます」(20代男性)、「絵文字やスタンプを使った女子らしいLINEが、今や用件のみで『。』とか『!』すらつけない彼女。もう少し気持ちを込めて送ってほしい」(20代男性)

どんなに疲れていても、寝る前ぐらいは長文や「愛してる」メールやLINEを送ってあげましょう。

【3】部屋にいても会話がなくなったとき。

せっかくふたりでいるのに、携帯でメールをしていたり、ゲームをしたりで、ほとんど会話がないということはありませんか? そんなとき男性は「もっと俺のことを愛してくれよ」と思うようです。

「もう俺に話すことがなくなったのかなと、寂しくなりました」(30代男性)、「家族になったらこんな感じなのかと考えると、不安になる。いつかは飽きられちゃうのかな…」(20代男性)ふたりでいるときは、別々のことをしないように気をつけて!

【4】服装を気にしなくなったとき。

「昔はデートの度に『今日の服、どう思う?』『新しい服なんだよ』とうるさかったのに、最近はいつも同じセーターにジーンズ。僕とのデートが楽しみじゃなくなったのかもしれません」(20代男性)

デートで服装を気にしなくなると、男性はそんな風に考えるようです。

たまにはワンピースを新調して、デートに行ってみては?昔のような関係を取り戻せれば、男性は喜ぶはず。

【5】同じことを何度も聞かれたとき。

「明日は出張だと言ってあるのに、『明日、どうする?』と聞かれるなど、前に言ったことを覚えていないとき、僕への興味が薄れたんだなと思ってしまいます」(20代男性)、「最近、彼女が『何だっけ?』というセリフばかりで、自分の話を本気で聞いてくれません。聞かれるたびに、自信がなくなっていきます…」(20代男性)

つき合いが長くなると、ついつい聞き流してしまいますが、男性は傷ついていたんですね。

【6】キスを拒否されたとき。

「昔は人が見ていようと、電車の中であろうと、いつでもキスしていました。でも、この前、路チューをしようとしたら『やめてよ、こんな所で』と拒否。愛情が薄くなった証拠ですね」(20代男性)、「デートの別れ際はいつもキスしていたのに、かわされるようになりました。最近は人前でボディータッチするのも避けられるので、もう愛されていないのかも」(20代男性)

キスを拒否するときは、彼が傷つかないよう、やさしい言葉も添えてあげてください。

【7】自分の優先順位が低くなったとき。

付き合い始めた頃は彼の優先順位が一番で、無理をしてでも彼との時間を作ろうとするものです。

でも、仕事や友達、自分の時間と、徐々に優先順位が下がっていき、彼に対して会えない言い訳をするようになります。

すると、男性は「今までのように愛して欲しい」と思うようです。

「自分の優先順位が明らかに低くなっている時、他の男と一緒にいるのかな?と不安になる」(20代男性)理由をつけて彼のお誘いを断ってばかりいると、浮気を疑われる可能性もあるようです。

【8】他の女性に嫉妬してくれなくなったとき。

「ヤキモチ焼きだと思っていた彼女が、最近は同僚の女性と食事に行っても、反応しなくなってきました。やはり、愛情が薄れたのでしょうか?」(20代男性)

男性は、女性の反応が見たくて、わざとヤキモチを焼くような行動をとることもあるようです。たまには嫉妬してあげましょう。

【9】笑ってくれなくなったとき。

「昔は、くだらないギャグにも笑ってくれたのに、最近ではスルーされます。『おもしろくない?』と聞いても『何それ』と冷たい反応。もっと、愛情のある反応をして欲しい」(20代男性)

男性のギャグは、女性に対するサービスとも言われます。サービスはきちんと受けてあげてください。

あまり冷たくしていると、男性に浮気をされてしまうかもしれません。

めんどうでも、少しは相手をしてあげましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks