ダイエットするなら習慣にしよう!1週間に1回のボディーチェック
ダイエットするなら習慣にしよう!1週間に1回のボディーチェック

ダイエットするなら習慣にしよう!1週間に1回のボディーチェック

ダイエットというと『体重を減らす』というイメージが強いものですが、体内環境学的観点でいうとダイエットはただ体重を減らすだけではなく『KEEP力(現状維持)』や『太らない努力』こそが、ダイエットと言えるのです。つまりダイエットは日常的に行うものなのです。その結果診断を行う為の【週に1度のチェック方法】をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

1週間に1度、体重を量る

体重も体脂肪も1日の中でも何度も変動するものですから、こまめに量ってもあまり意味をなしません。

ダイエットの達人を目指すなら体重計に乗らなくても【カラダの変化を感じとれる】ようになりましょう。

体重は週に1度、朝起き抜けにいつもと同じ格好で量ることをおススメします。

1週間に1度、ボディーチェックする

体重よりも大切なチェック項目はご自身のボディーに目を向けることです。美しいいカラダを目指すなら【メリハリチェック】です。

どれだけ痩せていてもデコボコのないボディーは魅力ZEROです。逆にふくよかであっても凹凸のあるラインを持てれば格好の良いものです。カラダはバランスが大切です。

正面からの凹凸・横向きでの凹凸、さらに斜めからのウエストラインのくびれ、背中の贅肉にもスポットを当てて厳しい視線を送りましょう。

ボディーチェックは週に1度、朝起き抜けに必ず下着(ショーツとブラのみ)を身につけて行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks