これが勝ち組!最後に幸せをつかむ女性の共通点とは?
これが勝ち組!最後に幸せをつかむ女性の共通点とは?

これが勝ち組!最後に幸せをつかむ女性の共通点とは?

男女ふたりの間には幸せなとき、辛いときなど色々な時期があります。でも、最後には幸せをつかみたいものです。ところが、最後に幸せをつかむ女性には共通点があると言います。そこで今回は「最後に幸せをつかむ女性の共通点」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】少し反応が鈍い女性

何かがぶつかっても、しばらくしてから「あれ?私、さっき痛かったかも…?」と思うような、少し反応が鈍い女性は、彼氏に浮気をされても、最後には幸せを勝ち取っているようです。

浮気をした彼氏が戻ってくることも、新しい彼氏ができることも、その幸せの在り方は様々。

「親友が浮気をしているのに、それに気づかないその彼女が健気で、話し相手になっているうち、結局、僕がつき合うことになりました」(20代男性)というケースもあるようです。

【2】男心が分かる女性

男性が疲れて帰ったときはそうっとしてくれ、話しかけたら笑顔で応えてくれる。

趣味に夢中になっていても理解を示してくれる。気配りができて、人前では男性を立ててくれる、など男心が分かる女性は男性にとって「最後の女」とも呼ばれ、幸せになることができます。

【3】聞き上手な女性

女性はとかく「今日はこんなことがあったの」「ちょっと、聞いてよ」と、自分のことを話したがるものです。

そこをグッとこらえて、男性の話を聞いて相づちを打つことができる、聞き上手な女性も最後は幸せをつかみます。

「男がバーやスナックに通う理由は、自分の話を聞いて欲しいから。男性だって自分の話を聞いてくれる女性を求めているのです」(30代男性)、「気が合う女性というのは、言いかえれば、自分の話を聞いてくれる女性のことです」(20代男性)

【4】料理が上手な女性

昔から「男性は胃袋でつかめ」と言われますが、多くの男性が結婚の条件に「料理が上手な女性」をあげます。

「美味しい食事が食べられると思えば、家に早く帰りたくなりますし、会話も増えると思います」(20代男性)やはり、幸せな家庭は美味しい料理からなのでしょう。

料理を作れるように、しっかり練習をしておきたいものです。

【5】八方美人の女性

女性の間で、八方美人は嫌われます。しかし、長い目で見ると、八方美人の方が幸せをつかんでいるようです。

誰に対してもいい顔をしていると、それだけチャンスも広がるということでしょう。

また、男性は八方美人を「僕の彼女を八方美人だと言う女性もいますが、ただ誰にでも優しくて、人当たりがいいだけだと思います」(20代男性)と見ているので、どうやら悪いことではないようです。

【6】脳天気な女性

たとえ辛いことが起こっても、脳天気と言われるぐらい、いつもニコニコとしている女性も最後に幸せをつかみます。

「彼女の笑顔を見ていると『何とかなるだろう』と思えます」(20代男性)、「彼女はどんなときも深刻にならないから、こっちまで救われます」(30代男性)

【7】子供や動物をかわいがる女性

男性は優しい女性とつき合いたいと思い、優しい女性を「自分が守りたい」と思います。

男性にとって女性らしい優しさの象徴が「子供や動物をかわいがる」ことです。

だから、子供や動物をかわいがる女性は幸せがつかめるのでしょう。

「勝ち組」「負け組」という言葉もはやりましたが、最後に幸せをつかんで、ぜひ「勝ち組」になってください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks