男性がドン引きした「女性の過剰アピール」ワーストランキング
男性がドン引きした「女性の過剰アピール」ワーストランキング

男性がドン引きした「女性の過剰アピール」ワーストランキング

自分を気に入ってもらおう、かわいらしく見せようと、女性は男性に色々なアピールをします。しかし、なかにはやり過ぎて男性をドン引きさせてしまうこともあるようです。そこで今回は「男性がドン引きした『女性の過剰アピール』」のワーストランキングを発表します!

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】趣味を合わせてくる

確かに、女性とつきあい始めたきっかけは「趣味が合う」が多いのですが、男性だって「本当にそれがその女性の趣味なのか、合わせているだけなのか」くらいは見抜けるものです。

男性が好きな音楽について一生懸命勉強をして、話を合わせても「異様に感じる」(20代男性)、「気持ち悪い」(20代男性)と思われるだけ。それなら聞き役に徹して「教えて!」と言いましょう。

【9位】必要以上の露出

確かに男性は胸元や太ももが見えると喜びます。でも、見えたからといってその女性を好きになるわけではありません。

男性は「見せすぎは下品だし、そんな女性とつき合いたくはありません」(20代男性)、「遊んでいるんだろうなとしか思わない」(20代男性)と思っています。

【8位】やたらとほめてくる

「すごいね」「他の人にはできないよ」など、やたらほめてくる女性に対して、男性は「バカにされている気がする」(20代男性)、「本当は思っていないだろうと思う」(20代男性)と言います。

男性をほめるときは、ここぞというときだけにして、メリハリをつけましょう。

【7位】ボディタッチが多い

何かにつけてくっついてきたり、背中を叩いたりするボディタッチが多い女性を、男性は「不自然で嫌だ」(20代男性)と思うようです。

特に、特定の男性だけにボディタッチをしていることが分かると、「その先が恐ろしいから、避けるようにする」(20代男性)と嫌われてしまいます。

【6位】いつでも会話に割り込んでくる

自分の存在に気づいて欲しいからと、いつも近くにいて、会話に口を挟む女性。

そんな女性を、男性は「本当にうっとうしい」(20代男性)、「空気が読めないヤツだと思う」(20代男性)と思うようです。

自分に話を振られるまでは黙っているなど、空気を読みましょう。

【5位】他の男性とは態度が違う

気になる男性にだけ、他の男性と態度を変えて接していると、「何か、むなしく感じます」(20代男性)、

「かわいいというより、もはや笑えてきます」(20代男性)と思われてしまいます。気になる男性にもムリをせず、自然体がいいようです。

【4位】メールやLINEでのメッセージが多い

「おはよう」「おやすみ」のあいさつはもちろん、「今何してる?」「今、会社を出ました。今日は疲れた…」という近況報告など、いちいちメールやLINEでメッセージを入れると、男性は「めんどうくさい女」だと思って、避けるようになります。

「恋人でもないのに」(20代男性)と思われないよう、メールやLINEでのメッセージはほどほどに。一方通行にならないことが大切です。

【3位】暗闇、雷や地震を怖がる

か弱い女性を演じようと、雷や地震で「きゃ~、怖い」と男性にしがみついたり、暗い場所を通るときに男性に密着する演出ですが、男性はドン引きしているようです。

「めんどうくさい女だなと思う」(20代男性)、「そんなキャラじゃないのに、ムリをしているようでバカバカしい」(30代男性)どうやら男性はそんなか弱さを求めていないようです。

【2位】小食をアピール

「女性はしおらしく小食で」と思う女性が多いようで、気になる男性と一緒に食事をしても小食をアピールする女性が多いようです。

しかし、男性はそう考えてはいません。「どんどん食べてくれた方が気持ちがいいし、おごりがいもある」(20代男性)、

「食事を残されたらドン引きです」(30代男性)見ていて気持ちがよくなるぐらい、しっかりと食べましょう。

【1位】お酒が飲めない

皆で飲んでいるときや合コンで、かわい子ぶって「私はお酒が飲めないの」とノンアルコールばかりを注文する女性。

ところが男性からは「本当に飲めないならいいのですが、見ていれば飲めないのか飲めるのかは分かります」(20代男性)、

「飲めない女性はつき合いが悪いなと思う。飲めなくても、手元に1杯置いておくくらいの配慮は欲しい」(30代男性)と、男性からは嫌われるようです。

「一生懸命アピールしたつもりなのに、男性にドン引きされる」という結末を招かないようにしたいのもです。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks