これだけはどうしても譲れない!付き合う時の絶対条件
これだけはどうしても譲れない!付き合う時の絶対条件

これだけはどうしても譲れない!付き合う時の絶対条件

誰しも付き合う異性に対しては、できればこんな人がよいという願望をもつものです。そういった条件の中にも優先順位や、譲ることのできるものとできないものがあります。好きになってしまえば、結果としてどうでもよくなってしまうものというのもあると思いますが、異性と付き合う際、絶対に譲れない条件があるかどうか、またその内容を調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

に恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.異性と付き合う時「これだけはどうしても譲れない」という条件はありますか?

回答時期:2012.03.30~2012.04.06|281名が回答

ある:219名

ない:62名

ある方はその条件を教えて下さい。

ある

お互いのお付き合いが発展してデートの約束を交わしたなら 当日は確実に会いたいですね。 もし都合が出来て会えないなら 正直に連絡してほしいし そうでないと心配してしまいます。連絡があるなら、遅刻されても出来るだけ待ちますよ☆

煙草を吸わない人。私が吸わないので健康に害があるのも嫌だし。恋人に害があるとわかっていて吸い続ける人は付きあえません。

知性や賢さ。一緒に行動していて振る舞いにスマートさがないと傍にいて恥ずかしい。顔や外見よりも振る舞いで見方が変わってくるから。

口臭とか汗臭いとか、自分で改善できる臭いを放置している人は絶対無理。気をつけてるのにちょっと…?ぐらいは許せる

連れて歩いて恥ずかしくない人じゃないと無理です!!態度とか,常識とか…じゃないと,恋人に見られるのもイヤ。

「異性と付き合うとき『これだけはどうしても譲れない』という条件はありますか?」という質問をしたところ、「はい」という回答が77.3%であったことから、多くの人に何らかの譲れない条件があることが分かります。その具体的な内容をみてみましょう。

【1位】タバコを吸わない

非喫煙者であることが、付き合う異性に対する譲れない条件の第1位でした。「煙草を吸わない。祖父、父、兄みんな非喫煙者だから」「私が吸わないので健康に害があるのも嫌だし。恋人に害があるとわかっていて吸い続ける人は付き合えません」「タバコを吸わない人じゃないとムリ」というコメントがありました。

【2位】常識をわきまえている、マナーを理解している

「一緒に行動していて振る舞いにスマートさがないと、そばにいて恥ずかしい」「一般的なマナーがない人(ポイ捨てや迷惑駐車など)とは付き合えません」「言葉遣いが丁寧なこと。立ち居振舞いが優しいこと」など、品性を疑うような振る舞いのある人に対しては、厳しい目が向けられています。

【3位】身長が(自分より)高い

「自分より小さい人だけは無理。そんなに身長ないけど」「私より高身長(ヒールの高い靴を履きたいので)」など、これは女性特有のニーズと言えるでしょう。見た目のバランスもあるのでしょうが、自分よりも身長が高いことに、女性を守ってくれる存在としての男性性を感じているのかもしれません。

【4位】清潔感がある

「身体を清潔にしているかどうかが第一条件」「整ってない眉・不精ヒゲ・顔などの目立つところにある吹出物・伸ばしっぱなしの爪・本人は気付いてない汗臭・明らかに手入れされてない髪はダメ」と清潔感が求められています。付き合う以前の問題として、近寄りたくない状況を作り出すことは避けたいものです。

【5位】口臭、体臭がない

「口臭とか汗臭いとか、自分で改善できる臭いを放置している人は絶対無理。気をつけてるのにちょっと…?ぐらいは許せる」「好きな匂い(体臭?)かどうか」。清潔感にも通じますが、臭いはNGなことが多い様子です。口臭や体臭は自分で気をつければ対処できることも多いので、気をつけたいポイントですね。

3位の「身長が(自分より)高い」を除くと、すべて自分自身を丁寧に扱っているかどうかに関わる問題であることに気づきませんか?自分の内面(教養、心のあり方やマナー)とカラダを大切にし、きちんと手入れしている人が異性から好まれる傾向にあると言えます。異性から選ばれたい、愛されたいと思うのであれば、まずは自分で自分自身に愛情を注ぐことが重要です。そうすれば、その人独自の品位、美しさが外側にも表れてくるのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★これだけは守る“恋愛ルール”トップ3
★モテ期を引き寄せる5つの法則!
★新しい恋を見つけるための行動3パターン

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks