「あの女子グループは嫌!」お互いのグループをどう見ている?
「あの女子グループは嫌!」お互いのグループをどう見ている?

「あの女子グループは嫌!」お互いのグループをどう見ている?

女子は、ギャルや森ガール、腐女子など、趣味や目指すテイスト、生態が近い人同士でグループを作りやすいですよね。他のグループの動向を見ていないようで見ているのが女子という生き物。今回はそれぞれのグループに対して思っているホンネを紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

意外に女らしい?ギャルグループ

みなさんから、まずはギャルグループの印象をお聞きしました。「強がっているけど一人じゃなにもできない子が多い気がする」(17歳・高校生)

「一山いくら、って感じ。群れていることに価値があるんだと思う」(21歳・学生)

「いつもつるんでいて、他の人を否定している印象。感じ悪い」(19歳・学生)

排他的な態度に対しては、過激な意見もありながら、「一人ひとりは話がわかる。けっこういい人が多い。」(22歳・会社員)という意見もあることから、個別だと印象が変わることがうかがえます。

また、「目立つし、男の人からもなんだかんだでモテるから、横で見ていて参考になる」(19歳・会社員)グループに入るのは腰が引けても、参考になるところは大いにあるのかも!?

本当にほっこりなの?森ガールグループ

続いて、いわゆるほっこり系の森ガールグループの印象は……「ふわふわしていて、何を考えているかわからない」(19歳・学生)

「高いもの着ているわりにダサイ。カワイクもないし。」(20歳・学生)「簡単に目指せる方向だし、流行に乗った感がある。自分がない人たちって感じ」(18歳・学生)と、辛辣な意見が目立つ中、「意外に男に対しては、高圧的で計算高かったりして抜け目がない。面倒だしあんまり戦いたくない相手かも。」(21歳・学生)

若干の流行遅れ感がある森ガール女子。女性としては見下しながらも、裏に見え隠れする狡猾さに警戒している人もいるようです。

意外に面白い!?腐女子グループ

最後に腐女子グループの印象をお聞きしました。「怖い。なんの話しているのかわからない。」(22歳・会社員)

「グループを見ていると、突然笑い出したりしている。内容はわからないけど、楽しそうだし、あれはあれでいいんだと思う。」(18歳・高校生)

腐女子グループに対して、理解できない、あまり自分とは関係がないと思っている人が多いようです。しかしながら、「たまたまゲームの話になったらすごく詳しくて盛り上がった!知識の引き出しが広い人が多いんじゃないかな」(19歳・学生)

「女なのにアイドルオタクの腐女子が、業界の裏話を教えてくれた。意外に情報通だったりするのかも」(23歳・会社員)マニアックで深い情報まで持っていることも多く、グループを気にせず一人ひとりとコンタクトしやすい部分が好評価を得ている面も。

どの女子グループも、グループでまとまってしまうと他からはちょっと怖い印象があるようですが、個別に会話をしてみると意外な発見がありそうですね。グループは違っても、ちょっと気になる子には積極的に話かけてみると、案外良いお友達になれるかもしれませんよ!?