身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「初級編」
身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「初級編」

身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「初級編」

体幹というとお腹だけと勘違いしている人も多いはず。実は体幹とは両腕両脚を除いた胴体の部分全てのこと。ここを鍛えると体が軽くなり、何より姿勢が良くなって見た目にもキレイになりますよ!まずは簡単なトレーニングからスタート!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に体育座りします。息を吐いてお腹の空気を出し、両脚をぴったりくっつけて床と平行に上げます。

両腕も床と平行に上げ、前に向かって伸ばすようにします。背中が丸まらないように、肩が後ろから引っ張られているような感覚で、背中をやや後ろに倒します。横から見た際に、お尻を中心に上半身と膝上までがVの字になるようにします。

下腹に力を入れて体を支えるようにしながら、呼吸を止めずに5秒キープ!

5秒が簡単にできたら次は10秒キープを目指しましょう!

手順_1

②まだいける人は、両脚をぴったりくっつけたままゆっくりと床にむかっておろし、床につく手前でストップして5秒キープ!

ゆっくりと①の体勢に戻って5秒キープ、を繰り返し行います。

手順_2

※体幹トレーニングなので、脚に力を入れすぎないように、姿勢が崩れて背中が丸まらないようにします。

疲れてきて脚に力が入ってしまう場合は、左右のお尻をもっと近づけるように一旦座り直し、座骨でぐっと床を押し、下腹にもう少しだけ力を入れて頑張ってみましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks