自分では自分のことを「イケメンだ」と思ってる?【アンケート】
自分では自分のことを「イケメンだ」と思ってる?【アンケート】

自分では自分のことを「イケメンだ」と思ってる?【アンケート】

今回は「自分の見た目」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

大きな声では言えないけれど……自分では自分のことを「けっこうイケメンだ」と思っていますか?

はい(47%)

いいえ(53%)

はい、の男性

不細工ってことはないと思う。たぶん……(25歳/男性/IT関連)

女性から避けられたことはないので、大問題はないと信じたい。(31歳/男性/メーカー勤務)

歴代の彼女に毎回「目が素敵」とほめられてきた。ほめる部分があるってことは、イケメンってことじゃない?(27歳/男性/金融関係)

女の子から何度も見た目で告白されたことがあるから。正直、けっこう自信あります。(28歳/男性/公務員)

いいえ、の男性

女性から話しかけられないで一日が終わることがある。きっとイケメンならこんなことないんだろうな、と思っている。(28歳/男性/研究職)

彼女ができたことがないから、見た目にも自信が持てない。(24歳/男性/学生)

ここ1年で太ってしまったから!デブのイケメンなんていませんからね。(27歳/男性/損保会社)

ダメダメってこともないと思うけど、胸をはっていいレベルではないと思っています。(26歳/男性/教育関係)

メンズのみなさん、どこまでお顔のお手入れしてますか?

洗顔に専用の洗顔フォームを使う(68%)

ひげ剃り(57%)

眉の手入れ(32%)

化粧水(19%)

油取り紙や汗拭きシートを持ち歩く(18%)

顔用のパウダーをつける(2%)

洗顔だけ(専用石けんではない)(15%)

どこまでお顔のお手入れしてる?

すぐに顔を洗えるように洗顔フォームを持ち歩いている。(18歳/男性/高校生)

会社の都合でヒゲは剃っている。カミソリ負けしやすいからつらい。(26歳/男性/商社)

乾燥肌なので化粧水は欠かせない。(26歳/男性/IT関連)

冬でも、汗拭きシートは欠かせない。(31歳/男性/営業)

究極の選択!将来、なってしまうならどっちのほうがマシ?将来、ハゲになってしまうVS将来、デブになってしまう

将来ハゲる(42%)

将来デブる(58%)

将来ハゲる

遺伝的要素が強いものなので、そんなに恥ずかしくないかも。(26歳・男性・学芸員)

おやじがハゲなので、すでに覚悟してます(笑)(31歳・男性・金融)

いっそ剃っちゃうとか、いさぎよくすれば格好良いと思う(29歳・男性・メーカー)

将来デブる

デブはなんとかなる。自己管理で節制できることだから。(32歳・男性・小売)

トシをとったら、ある程度恰幅いいほうがいいから。(29歳・男性・保険)

体型はコントロールできるが、髪の毛はどうにもならない。(24歳・男性・学生)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks