2週間でモテ太ももを作れるシングルレッグジャンプエクササイズ
2週間でモテ太ももを作れるシングルレッグジャンプエクササイズ

2週間でモテ太ももを作れるシングルレッグジャンプエクササイズ

「太ももが太い…」「ほっそりした美しい脚に憧れる!」と悩んでいませんか??脚は体の中でも他の部位と比べ、太りやすくて痩せにくい箇所です。2週間の短期で行える、即効性の高いエクササイズ法をご紹介します。簡単なので毎日続けられます。綺麗なモテ太ももを目指しましょう!!

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手順

①右脚を軸足にし、片足立ちになります。

②上半身をやや前傾にし、右膝を曲げお尻を後ろに突き出すように座ります。

③呼吸を自然に行いながら、お腹に力を入れて太もも、お尻を使ってジャンプします。

目安は床からソフトボール一つ分ほどの空間ができるくらいです。

手順

④着地する際は足首ではなく、股関節や膝を柔らかく使いながら着地すると効果的です。

なるべく連続で行いましょう。バランスがとりずらい方は、椅子もしくは壁を使って行うといいでしょう。

※ジャンプの際に足首使いすぎないようにしましょう。

着地の際、膝がつま先よりも出ないように注意して下さい。

太ももばかり使って太くなってしまう原因になります。

お腹の力が抜けてしまうと、着地の時に腰や膝に負担がかかってしまいますので、お腹の力が抜けないようにしましょう。

※目標回数:10回×2セット

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