男性が過去に付き合った女性を思い出す瞬間とは?
男性が過去に付き合った女性を思い出す瞬間とは?

男性が過去に付き合った女性を思い出す瞬間とは?

何かをきっかけに、過去につき合った男性を思い出し、今カレと比べてしまったり、思い出にひたったりすることはありませんか?男性も同じように過去の女性を思い出すことがあるはずです。そこで今回は「男性が過去に付き合った女性を思い出す瞬間」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】思い出の場所に行ったとき

過去につき合った女性とデートをした場所に行ったり、その場所をテレビなどで見たとき、多くの男性は過去の女性を思い出すようです。

中には、「元カノを思い出したくて、あえて思い出の場所でデートすることがあります」と白状する男性も。元カノを思い出して欲しくないなら、デートの場所はあなたが決めた方がいいかもしれませんね。

【2】今カノとケンカをしたとき

助けて欲しいわけではないようですが、今カノとケンカをしたときに、かつてつき合った女性を思い出すという男性は多いようです。

男性は「別れた女性に対しては、良い思い出しかないんです。だから、今の彼女が自分の思い通りにならないとき、つい『あの子だったら…』と考えてしまいます」(20代男性)と言います。

【3】元カノが好きだった物を見たとき

過去につき合っていた女性が好きだったキャラクター、いつも口ずさんでいた歌、いつも食べていたお菓子や料理、良く着ていた服などを街で見かけると、思い出すようです。

「ふと見かけると、あの日を思い出して、何だか切なくなります」(20代男性)というのが本音なのでしょう。

【4】プレゼントされた物に触れたとき

別れたときにもらった物は全て捨てたはずなのに、寒くなってたんすから出したマフラーが誕生日のプレゼントだったなど、どこかに季節物が残っていたということがあります。

そんなとき、過去につき合った女性との思い出が次々とよみがえってくるようです。

【5】元カノの情報を聞いたとき

男性は案外、別れた女性に未練を残しているようで、「彼氏ができたらしい」「結婚するらしい」などの情報を聞くと、楽しかった頃を思い出して、ショックを受けるようです。

逆に「彼氏と別れたらしい」と聞いたら、連絡を取ろうと思うかも…。いつまでたっても、元カノには注意してください。

【6】元カノの誕生日

年に一度は巡ってくる誕生日。「彼女の誕生日には、レストランを予約したり、プレゼントを買ったりと、色々なことをやっていました。

だから、誕生日が近づくと、自然に思い出してしまうのです」(20代男性)、

「あのときは必ずこのレストランを予約したなって」(20代男性)。これは仕方がないことかもしれません。

【7】寂しいとき

ひとりでやることもなく家にいるとき、デートの予定がドタキャンされたときなど、男性は過去の女性を思い出してしまうと言います。

「つい、元カノに電話をしてしまいました」(20代男性)という男性も多いようです。

男性は「だって、彼女がいればこんな寂しい思いはしなかったはずなので」(20代男性)と言います。

彼氏が元カノを忘れられるよう、楽しい思い出をいっぱい作りましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks