少しの運動で長距離ランニングの効果が得られるエクササイズ
少しの運動で長距離ランニングの効果が得られるエクササイズ

少しの運動で長距離ランニングの効果が得られるエクササイズ

少しの運動で長距離ランニングと同じ効果が得られるエクササイズをご紹介します!ダイエット中や運動不足の方にオススメです!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まず、マーカーを設置します。タオル、又は本等を使用して立ち位置の少し後ろに一つ置き、中心から右に大股で2歩離れた場所に一つ、中心から左に大股で2歩離れた場所に一つ置いて準備します。

②中心のマーカーの少し前で中腰になり、股関節に重心が乗るように低く姿勢を作り、背中をまっすぐにして、膝がつま先よりも前に出ないようにします。

手順_1

③呼吸を自然に行いながら、右側のマーカーに向かってサイドステップ(2歩)でマーカーにタッチします。この時、つま先と膝を正面に向け、上半身と下半身がバラバラに動かないように、中腰の姿勢を保ちながらステップします。

手順_2

④右のマーカーから反対側のマーカーにサイドステップ(3歩)で移動し、マーカーにタッチします。

手順_3

⑤マーカーにタッチできたら、右のマーカーに向かってサイドステップ(4歩)で移動して繰り返し行います。

※写真ではブロックを使用していますが、タオルや本を三つ使ってマーカーにします。

※指先だけでマーカーをタッチしてしまうと、エクササイズの効果が期待できません。中腰の姿勢のまま体をなるべくマーカーに近づけてタッチしましょう。

※目標回数:左右交互30回タッチ×5セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks