男性が「俺がいないとダメだ」と思う放っておけない女性の特徴
男性が「俺がいないとダメだ」と思う放っておけない女性の特徴

男性が「俺がいないとダメだ」と思う放っておけない女性の特徴

あなたの身の回りに、いつも男性に助けられている女性がいませんか?いわゆる「放っておけない女性」です。ひとりで一生懸命にガンバルのもいいけれど、たまには助けてもらってもいいのではないでしょうか。今回は、「男性が『俺がいないとダメだ』と思う放っておけない女性の特徴」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「ありがとう」と言える

にっこりとほほ笑みながら「ありがとう」と言われると、男性は「また、助けてあげよう」と思うものです。

男性は「本当に嬉しそうに『ありがとう』と言われると、やっぱり僕が助けてあげないとだめなんだなと思います」(20代男性)と思うもの。どんなときでも「ありがとう」と笑顔を忘れずに。

【2】いつもいっしょうけんめい

どんなときでもひたむきに、コツコツと努力している女性を、男性は放っておけないと思うようです。

「がんばっているアピールをする女性には反感を持ちますが、何も言わずにいっしょうけんめい取り組んでいる女性は、放っておけないので、ついつい手伝ってしまいます」(20代男性)アピールをしなくても、男性はそのがんばりを見ているものですね。

【3】おっちょこちょい

笑えるミスを繰り広げる天然な女性や、クスッと笑えるドジな女性は、男性も心配になり、放っておけないようです。

「目を離したとたんに転んでしまったり、違うバスに乗ってしまったり…。僕がついていないとと思ってしまいます」(20代男性)肩の力を抜いて生きている方がいいのかもしれません。

【4】どこか弱々しい

ちょっとムリをしただけで体調をこわしたり、気の強い人に何か言われると黙ってしまう気の弱いタイプなど、どこか弱々しい女性に対して、男性は「放っておけず、めんどうをみてしまう」ようです。

少し憂いを帯びた表情で、幸薄い女性を演じる方がいいのかもしれません。

【5】すぐに目に涙をためる

何かというと目に涙をためて、がんばって泣かないようにしている女性を、男性は放っておけないと思うのだそうです。

「こんなにがんばっているんだから、自分が助けてあげなくちゃと思います」(20代男性)、「守ってあげないとと思います」(20代男性)やはり、男性は女性の涙に弱いようです。

【6】妹のような雰囲気

素朴で話しかけやすく、何かあれば自分を頼ってくる女性は、男性から「妹のようで放っておけない、守ってあげたい」存在になります。

「何かにつけ『これ、開けてくれる?』とか『何て読むの?』と自分を頼ってくる女性は、気になって、放っておけません」(20代男性)妹のような存在を目指してみませんか?

【7】顔がかわいい

何だかんだと言っても、やはり、男性はかわいい女性には甘いものです。

「美人だと話しかけづらいのですが、かわいい女性なら話しかけやすいので、何かあるとすぐに助けてあげます」(20代男性)、「かわいい女性には、つい手を貸したくなります」(30代男性)これが本音なのでしょう。

放っておけない女性は、モテる女性でもあります。男性に守ってもらえるような女性を目指しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks