なぜか憎めない!女子からも好かれる女子の特徴とは?
なぜか憎めない!女子からも好かれる女子の特徴とは?

なぜか憎めない!女子からも好かれる女子の特徴とは?

女性社会のキビシイ荒波をくぐるには、同じ女性から好かれることが大切な要素。そこで今回は、女子からも好かれる女子の特徴をまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①八方美人にならない

みんなに好かれるいい子になりたいのであれば、八方美人は逆効果。その都度相手のゴキゲンをとるのではなく、思ったことや感じたことをありのまま表現するほうが相手から信頼されます。

②人の悪口を言わない

女性同士でありがちなのが、「ハッキリと正論を言い合う」体で、実際は悪口をあげつらっているという現象。これに加わってしまうと、相手は「実はどこかで自分も攻撃されるかも?」と警戒します。

③素直で感情表現豊か

ありがとう、ごめんなさい、嬉しい、など、素直な感情表現のできる女性は安心感を与え好かれます。ただし一方的に高いテンションをぶつけるのは禁物。楽しい感情を表に出すのは相手の気分を見ながら控えめに、がベターです。

④ネガティブ表現は慎んで

素直な感情表現は大切ですが、一方的にネガティブな気持ちをぶつけるのは相手を疲れさせます。ネガティブな話をするときは、どこかに笑える要素を織り込んで。また、そういう配慮も人から好かれます。

⑤自分なりのルールや決め事がある、が、それを押し付けない

例えば毎日必ず2キロジョギングするなど自分なりのルールや決め事を継続している女性は、同姓からもストイックで魅力的に見えます。ただし、自分のルールを他人に押し付けるのはNG。自分の決め事は自分だけで守ることです。

⑥話題が知的、社会に関心がある

女子トークで鉄板の話題と言えば恋バナやファッション、美容。それに加え、ときにはニュースの話題をあげてみるなど話に知的な内容を加えると、会話の幅が広がり、「この人といると自分にもプラスになる」と思ってもらえます。

⑦抜け駆けをせず、フェアである

とくに恋愛市場においては、フェアに徹すること。男性の前で態度を変えたり、仲間の女子をsageるのはもってのほか。同性異性に関わらず同じように接することが女性からの信頼を得るでしょう。

こうしてみると、女子から愛される女子は人間的にスキルが高く、男性からも好かれるであろうことがうかがえます。男性からモテたいのは女性の本能ですが、女子に好かれる女子を目指すことが結果的に男性からのモテにもつながるかもしれませんよ!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks