簡単に♡しかも可愛くできるボブアレンジ10選
簡単に♡しかも可愛くできるボブアレンジ10選

簡単に♡しかも可愛くできるボブアレンジ10選

根強い人気のボブスタイルですが、結構アレンジが難しくていつも同じようなヘアスタイルになってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、簡単で可愛くできるボブアレンジをご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

サイドねじりアレンジ

ゆうみ @lattice_o_yuumi

サイドをねじってヘアアクセを付けることでアクセントがつき、簡単に雰囲気を変えることができます。

ざっくりポニー

高谷亮介 @ryoske019

トップに編み込みやくるりんぱをして毛先を1つにまとめたポニーテールは後姿が華やかになりますね。

先にカールを仕込んでおくことでふんわり感を演出することができます。

たゆませポニー

山上 由希子 @0320yukiko

こちらも毛先をまとめて小さなポニーテールに。

ゴムの上をたゆませることでラフな印象になりますね。

襟足はあえてまとめずおくれ毛として残しておくと無造作感が出てよりおしゃれに仕上がります。

波ウェーブハーフアップ

yoooheeey @yoooheeey

全体を波ウェーブにし、ハチ上から髪を取ってハーフアップに。

こうすることでバランスよく顔周りに髪を残しておくことができるので、小顔効果も期待することができます。

上品ハーフアップ

masanari.hair @masanari.hair

両サイドの髪を取って三つ編みやロープ編みをし後ろにまとめて、品のあるハーフアップに。

編むのが苦手な方はくるりんぱで代用してもよさそうですね。

応用ハーフアップ

IIDA MICHIRU @michiru.supremehair

ちょっと上級者向けにはなりますが、先ほどのハーフアップの応用でこちらのアレンジはいかがでしょうか。

両サイドと真ん中に編み込みを作り、後ろで1つにまとめます。

後ろの髪を編み込みにするのは難しいので、こちらのくるりんぱで代用しても良さそうですね。

ハーフアップお団子

ゆうみ @lattice_o_yuumi

高い位置のハーフアップお団子は簡単にできるボブアレンジとして人気ですよね。

キュートな印象がありますが、髪を取る量によっても雰囲気を変えることができたりと、結構万能なヘアアレンジです。

くるりんぱ×ねじねじでまとめ髪

上川美幸 @miyuuuuuking

くるりんぱとねじねじを組み合わせて可愛いアップヘアに。

髪が短いボブヘアだとアレンジをしても崩れてしまう心配がありますが、くるりんぱをするとホールド力が増すので安心です。

サイドの髪をねじることでどの角度から見てもオシャレなヘアスタイルになりますね。

ちょこんお団子

yoooheeey @yoooheeey

ぎりぎりでまとめられる長さであるボブならではの小さいお団子が可愛い♪

ボブだからこそできるヘアアレンジではないでしょうか。

ダブルお団子

山上 由希子 @0320yukiko

髪を上下に分けてそれぞれを輪っかお団子にし、裂きながらピンで留めます。

髪を分けてくくることで扱いやすくなりますし、ボリューミーに仕上がりますね。

いつものボブから雰囲気をがらりと変えることができて気分転換になりそう♪

いかがでしたでしょうか?簡単にできて可愛いボブアレンジをご紹介いたしました。

アレンジに慣れていないという方は、最初にカールを仕込んでおくことでより簡単でおしゃれに仕上げることができますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・時短・鏡いらずでできちゃう♡簡単モテヘアアレンジ3選

・正しい「崩し方」でこなれヘアに♡ボサボサ髪にならない基本の髪の崩し方

・ヘアゴム1本・5分でOK!外出先でぱぱっとできちゃうヘアアレンジ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks