年上女性でも恋愛対象になる?年下彼氏との恋愛で気をつけること7つ
年上女性でも恋愛対象になる?年下彼氏との恋愛で気をつけること7つ

年上女性でも恋愛対象になる?年下彼氏との恋愛で気をつけること7つ

年が離れた相手との恋愛、気になることは色々とありますよね!特に自分が年上となると、恋愛対象として見てくれるのかどうかが気になるところ…そんな悩める年上女性たちのために…今回は、年上女性でも恋愛対象になるのか…年下彼氏との恋愛で気を付けることをご紹介させて頂きたいと思います♪

Pick up
続きを読む
公開日:

年下彼氏とのお付き合い、気を付けることは?

MOMOTAROU/stock.adobe.com

まず初めにご紹介するのは、年下彼氏と付きあう時に気を付けるべきことです。

男性はプライドが高い方が多いので、ちょっとしたことでも気を付けた方が良さそうですよ!

子供扱いしない

年下彼氏というのは、年上の女性に甘えたい!という気持ちが強い一方で、子供扱いされたくない!という気持ちも持っているものです。

矛盾してる!?と思ってしまうかもしれませんが、プライドを傷つけられるようなことをされるのは大嫌いなのです。

「あなたは年下だから、私が何でもしてあげるよ!」というのは、一見優しさに見えるようで実は子供扱いしていると取られてしまう事あるので気を付けましょう。

年下彼氏の周りに嫉妬しない

年下彼氏の周りには、当然年下の女の子たちがいますよね。

自分より若い女の子がたくさんいる…と不安になって、勝手に色々と嫉妬してしまうのは年上としてあまりいいとは言えません。

年上としての余裕を持っている方が、魅力的に見えますよ!

「知らない」事をバカにしない

ちょっと分からないことなどがあった時、「こんな事も分からないの?」などというような相手をバカにするような発言をするのは絶対にNG!

プライドを傷つけてしまうような事を言うのは、年下彼氏じゃなくても良くありません。

何か知らないことがあった時でも、さりげなく優しく教えてあげるように意識してみて下さいね♪

束縛はしない

年下彼氏というのは、年上の女性に包容力を求めていることが多いので、色々細かく束縛されたりするのは大嫌い!

自由にしていたい!という方がほとんどだと思うので、あれやこれやと細かく行動を確認したりするのはやめておきましょう。

「結婚」ばかり口にしない

年が離れていると問題になってくるのが、「結婚」に対する考え方ですよね。

これが、男性の方が年上だという場合には特に問題にならないのですが、年下彼氏となるとなかなか難しいもの…。

女性の方は少しでも早く結婚したい!と思っている事が多いようですが、年下彼氏はもう少し先で良いかな…と思っている場合が多いので、あまり「結婚」というプレッシャーを与えないように気を付けて下さいね!

年下彼氏はどうしたら喜ぶ?

buritora/stock.adobe.com

年が離れていると、どうしても気になってしまう事は多くなりますよね。 続いては、年下彼氏と上手に付き合っていくために、どんなふうに接したら喜んでくれるのか…という事をご紹介していきますね!

頼りにされると嬉しい?

年下彼氏は、自分が年下であってもやっぱり頼りにして欲しいと思っているものです。

自分の方が年上だから…と何でもやってしまうのではなく、時には頼りにしているという事を相手にわかるように伝えるという事も大切♪

いざという時は、あなたを頼りにしているんだよ!という事を、伝えてあげると良いですね。

二人きりの時は甘えよう♡

年上の女性と付き合う男性は、基本的には甘えるのが好きな方が多いのですが、時には女性からも甘えられたいと思っています。

いつもベタベタと甘えてばかりいるのは、年上の女性としてあまり良くないのですが、お部屋などで二人きりになった時は、べったり甘えてみるのも良いかもしれませんね♪

普段のしっかりした姿とのギャップがいい!という男性は多いようですよ!

いかがでしたでしょうか? 年下彼氏とのお付き合い、気を使ってしまう事もあるけど、相手の気持ちを考えてあげてうまくやっていけたら良いですよね! 彼の望む理想の年上女性になるために、よかったらこの記事を参考にしてみて下さいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【20代の恋愛観】背伸びをしたいあなたに!理想の男性と結ばれる自分磨きとは?

・結婚したいならまずは自分改革から!こんな自分がいたらサヨナラして。

・恋人にしたい女性有名人No.1の新垣結衣から学ぶ♡恋愛に活かせるポイント5つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks