誘った男性が「やっぱり愛し合えない!」と思った瞬間
誘った男性が「やっぱり愛し合えない!」と思った瞬間

誘った男性が「やっぱり愛し合えない!」と思った瞬間

男性から誘って来たのに、いざとなったらなぜかスッと引かれちゃうって、どういうこと?その疑問の答えは、実はあなたにあります。今回は、好意があるからデートに誘ったものの、この女性を本気で好きになれない、付き合えないと感じた瞬間について、聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①食べ方が汚い

くちゃくちゃと音を立てて食べる女性とは、二度と食事をしたくない(30歳・建設)

口に食べ物を入れたまま話をする、箸の持ち方が汚い、汚く残す、こぼす……

どんなに取り繕っても日頃の生活や育ちが出てしまう「食べ方」に、ゲンメツする男性は多いようです。

②話がネガティブ

芸能人の悪口と友達の噂話ばかり。こんな話ばかり聞かされるのかと思ったら疎遠に(24歳・飲食)

ウィットやユーモアに富んだ、鋭い芸能・恋愛・女性・男性論評は、次の女子会に取っておきましょう。男性には「イヤな女」としか思われません。

会社の愚痴や、暗い過去の話なども、親密な関係になるまではNG。

明るく楽しい話を心がけるか、むしろ聞き役に徹した方が、「次」に進みやすいですよ。

③お金を払う気が全く感じられない

財布すら出そうとしない女性にはゲンメツする(36歳・製薬)

何もワリカンにしたい訳ではないのです。男性だって、好意があって、自分から誘ったデートですから、支払う気はあります。

大切なのは、気持ち。「おごってもらって当たり前」という態度は、大抵の男性を不快にさせます。

お財布をバッグから取り出すジェスチャーだけでも、「いい子だな」と思わせる効果がありますよ。

④宗教やネットワークビジネスの勧誘

デートに誘ったら宗教に誘われた……もう二度と二人で会いません(29歳・公務員)

実は意外と多い「ドン引き」案件は、宗教やネットワークビジネス。

宗教の素晴らしさを延々と語られた、次のデートはセミナーに行こうとしつこく誘われた等、被害は少なくありません。

当の本人は良いことだと信じているので、罪悪感がない分対応が難しく、距離を置くしかないようです。

⑤これが一番ツライ……不潔なニオイ!

デートするまで気付かなかった彼女のニオイ……うっ(26歳・ITベンチャー)

口臭や体臭などは、接近するまで気付かない分、気付いた時のショックは甚大。

また、臭いはしなくとも、クシャクシャのハンカチ、フケだらけの髪、シミのついた服なども、男性を大いにがっかりさせてしまうもの。

男性が本気で好きになるのは、やはり清潔感のある女性。

モテ服やメイクに力を入れる前に、最低限の身だしなみを整えて下さいね。

いかがでしたでしょうか?もし自分に当てはまるかも……と思ったら、是非気をつけてみて下さいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks