サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方
サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方

サロン級アレンジを自分で!簡単ゆるふわアレンジヘアのやり方

SNSなどで見るサロモのゆるふわアレンジ…。自分でやりたいけどできない…。と思っている方、多いのではないでしょうか。今回は、美容師直伝のゆるふわアレンジを自分で簡単にできる方法を、動画を使ってご紹介します。ぜひお出かけの際のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ゆるふわヘアは下準備の巻き方が超重要!

インスタで見るような、ゆるふわヘアアレンジには、下準備が欠かせません。

ヘアアレンジの下準備の髪の巻き方は、普通のカールの巻き方と違うのはご存知ですか?

ポイントは、

・髪のトップの部分から巻くこと

・毛先はワンカールさせること

です。

ヘアアレンジは、結んだりするので、毛先をカールさせても、あまり意味がない場合が多いです。

そこで、ポイントなのが、髪のトップ部分。

ヘアアレンジの時は、普段は巻かないトップ部分からしっかり巻きます

毛先はワンカールにすることで、結んだ時の毛先の流れに統一感が出て、ボサッとした印象をなくします

こちらの動画では、ゆるふわヘアアレンジの下準備のための巻き方をご紹介しています。

「え、こんな髪じゃ外出れないよ!」と思うかもしれませんが、この後にヘアアレンジをすると、一気に抜け感がでるゆるふわヘアアレンジに。

一度試してみてくださいね!

スタイリング剤はヘアアレンジをより簡単に♡

東沢翼 @tsubao92

髪を巻いて「さぁヘアアレンジをするぞ!」という前に、ワックスなどのヘアスタイリング剤を髪に揉みこむのを忘れないでください。

しっかり揉みこんでおくと、ヘアアレンジの「毛束を引っ張ってほぐす」ところが、とてもやりやすくなります。

逆に、ヘアスタイリング剤を使わないと、細い毛束感にならず、なんだかだらしない印象になってしまいます。

ヘアスタイリング剤は、ヘアアレンジの手助けになるもの。

「私は普段使わないし…。」という方も、できればちゃんと使用しましょう。

下準備+普通のポニテでもこんなにゆるふわヘアに!

こちらは、先ほどの下準備にヘアスタイリング剤を揉みこんで行った、簡単ポニーテールアレンジ。

ただ結んで、毛束を引っ張ってほぐしただけでも、こんなにゆるふわなポニーテールが完成します♪

髪のトップの部分も、カールになっているので、ゆるふわっとしたヘアに。

こんなに簡単にサロン級のアレンジができちゃいますよ♪

下準備+三つ編みお団子も可愛い♡

こちらは、三つ編みお団子の簡単ゆるふわヘアアレンジ。

三つ編み部分を上手くほぐすと、ゆるふわっとしたお団子ヘアに。

後れ毛を巻いてあげると、より可愛いヘアアレンジになります。

ポイントは、三つ編みはきつーくしっかり編むこと。

しっかり編まないと、その後に毛束を引っ張って崩す時に、崩れすぎてしまい、だらしなくなってしまいます。

ヘアアクセサリーを使えばデートやお呼ばれヘアにも使えちゃう、万能簡単ヘアアレンジですね♪

いかがでしたか?

ゆるふわな可愛いヘアアレンジに大事なのは、下準備です。

ヘアアレンジ用の下準備をしっかりマスターして、ゆるふわヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ADDICTIONアイシャドウ全99色から選ぶ!相性のよい組み合わせはコレだ♡

・時短・鏡いらずでできちゃう♡簡単モテヘアアレンジ3選

・正しい「崩し方」でこなれヘアに♡ボサボサ髪にならない基本の髪の崩し方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks