キレイは朝作る!寝起き3分エクササイズ「背骨の調整」
キレイは朝作る!寝起き3分エクササイズ「背骨の調整」

キレイは朝作る!寝起き3分エクササイズ「背骨の調整」

ベッドもしくはソファーの上で行います。①右肩が下になるようにベッドに横向きに寝て、頭の下に枕を置きます。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①右肩が下になるようにベッドに横向きに寝て、頭の下に枕を置きます。おへそを正面に向け、頭から骨盤までが一直線になるようにします。

②両膝を曲げて内ももに力を入れ、膝を閉じます。肘を伸ばして両手を合わせ、開始姿勢をつくります。

手順_1

③お腹に力を入れて床と脇腹の間に隙間を作ります。

④息を吸いながら左腕を横に広げて顔を後ろに向けます。息を吐きながら右手と左手で引っ張り合うようにして左の脇腹、肩甲骨周りの背中の筋肉を伸ばします。

手順_2

⑤息を吸いながら左脇腹、左腕、顔の順に体を開始姿勢に戻します。3セット終わったら体を逆にして反対側も同様に行います。

※エクササイズ中はお腹に力を入れ続け、おへそを常に正面に向け、背中を一直線に保つように意識して行います。

※腕だけをねじってしまうと、腕の付け根に負担がかかり痛めてしまうので注意します。

※ベッドもしくはソファーの上で行います。

※目標回数:10回×3セットずつ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks