【思い出との向き合い方診断】引き出しを開けて最初に目につくものは?
【思い出との向き合い方診断】引き出しを開けて最初に目につくものは?

【思い出との向き合い方診断】引き出しを開けて最初に目につくものは?

机を思い浮かべて下さい。机の引き出しを開けて最初に目につくのはなんですか?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは人を中心に想い出を覚えているようです

この診断で、あなたが想い出に対してどう向き合っているかが分かります。あなたは想い出を、家族や友達など関係深かった人を中心によく覚えています。そういった人たちと過ごした時間をかけがいのないものと思っていて、よく思い出すようです。想い出の多くを懐かしいものと捉えているタイプで、久しぶりに会った人と想い出話が尽きなくなります。普段の生活でも人との関わりを大事にしていて、多くの人と関わっていく傾向が強いようです。

あなたは過去の出来事などに対して強い思い入れがあるようです

この診断で、あなたが想い出に対してどう向き合っているかが分かります。あなたは自分の過去に対して、感情的に強い思い入れがあるようです。過去の出来事に対して後悔を感じることが多く、楽しいことを思い出そうとしても同時に失敗したことなども思い出してしまい、感傷になかなか浸れないタイプです。反省をするという意味では良いことなのですが、昔のことをグダグダ言い続けるのは、気持ちを後ろ向きにしてしまいます。過去の事についての後悔はほどほどに。

あなたは過去の出来事をきっちりと覚えているタイプです

この診断で、あなたが想い出に対してどう向き合っているかが分かります。あなたは自分の過去や想い出について時系列に沿ってきっちりと記憶しているタイプのようです。そのため想い出を人に話す時もきちんと整理されていて、きちんと説明することができます。あなたにとって想い出は経歴に近いものがあり、自分はこういった経験をしてきた、こういったことをしてきた、そういった経験が今の自分を作っているという気持ちがあります。過去の出来事に対して基本的に感謝をしており、これからする行動についても自分の経験のため、など自分を成長する方向に物事を考える傾向があります。

あなたは自分が熱中した想い出を中心に覚えているタイプのようです

この診断で、あなたが想い出に対してどう向き合っているかが分かります。あなたは自分が夢中になって取り組んでいたことを中心に良く覚えているタイプのようです。自分にとって都合のいいことをよく覚えている傾向があり、嫌なことはあまり想い出として残りません。そのため、他の人と想い出話をしていると、出てくる話題に少々ずれが出てくるかもしれません。また、昔の想い出にはあまり興味がないようで、どちらかというと先の事将来のことに興味があるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks