大人女子が実践している「男性の立て方」テクニックを学ぼう
大人女子が実践している「男性の立て方」テクニックを学ぼう

大人女子が実践している「男性の立て方」テクニックを学ぼう

男性は基本的にプライドが高いもの。そんなプライドを上手に刺激してあげれば、男性は気分良くなり、男女の間もうまくいくはずです。そこで今回は「大人女子が実践している『男性の立て方』」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】小さなことでも褒める

男性にとって「女性に褒められる」「女性に尊敬される」ことは、何より自尊心が満足させられることです。

例えば残業になりそうな同僚の仕事を手伝ったときなど、「よく気がついたわね、すごいね。本当に優しいのね」と褒めてあげましょう。人の良いところを見つけ、褒めグセをつけてください。

【2】自慢話を聞いてあげる

思わず「くだらない」と言いたくなる自慢話でも、男性の自慢話は「すごいね」「えらいね」「私にはできないわ」「よく知っているね」と合いの手を入れながら聞いてあげましょう。

男性の自慢話を引き出せるようになったら、立派な大人女子です。

【3】彼氏の前を歩かない

男性と一緒に歩くときは、寄り添うように半歩後ろを歩くのが男性の立て方。

女性にとっては「たったそれだけのこと」ですが、男性にとっては「女性を守っている」気分になれる重要なポイントです。間違えても、男性より前を歩いてはいけません。

【4】彼の意見に賛成する

友達同士で意見が分かれたら、とにかく彼氏の意見に賛成しましょう。たとえ「友達が正しい」と思っても、彼氏に意見をしたり、友達に賛成をしてはいけません。

もしも、どうしても賛成できないというなら、何も言わずに黙っていましょう。「いつでも私はあなたの味方」「あなたはいつも正しい」という態度を見せるのです。

【5】甘える

男性は「頼られている」と思うと満足します。そこで、何でも相談して、「あなたが頼りなの」「あなたがいないとダメなの」と男心をくすぐってみましょう。

きっと張り切って「俺がやってやる」「僕が守ってあげる」と思うはずです。相談しているうちにつき合い始めるカップルが多いのは、男性が「頼られている」と満足するからです。

サラリと男性を立てられるようになったら、あなたもステキな女性に見えるはずです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks