ピクニックに旅行…♪秋の行楽にぴったりなヘアアレンジ9選
ピクニックに旅行…♪秋の行楽にぴったりなヘアアレンジ9選

ピクニックに旅行…♪秋の行楽にぴったりなヘアアレンジ9選

夏の暑さも和らぎ、すっかり秋。紅葉を見に行ったり、果物狩りに行ったり…。何かとお出かけが増えるこの行楽シーズンには、動きやすさと可愛らしさを兼ね備えたヘアアレンジを習得しておきたいですよね!今回は、秋の行楽にぴったりなヘアアレンジをレングス別にご紹介。ぜひ挑戦してみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ロングヘアさんにおすすめのお出かけヘアアレンジ

kae @heckshon

女性らしさの象徴でもある長く美しい髪。

ですが、お出かけ時には邪魔になることも多く、できればまとめたいところ。

ロングヘアさんには、お出かけ時にぴったりなまとめ髪アレンジをご紹介!

①元気なお団子ヘアでスポーツの秋を楽しむ

tatsuya_hattori @tatsuya_hattori

ピクニックをしたり、公園でアスレチックを楽しんだり。体を動かすデートの時は思う存分楽しむためにも、やっぱり髪をしっかりまとめていくのが◎

ロングヘアさんにおすすめなのが、その長い髪をきれいにまとめたお団子スタイルです。

ポイントは後れ毛やサイドの毛束を残してお団子にすること。

ヘアアレンジに動きをつけることで、垢抜け感のあるおしゃれお団子ヘアが完成しますよ。

②芸術の秋は三つ編みスタイル

kae @heckshon

大人びた表情ながら、女の子らしさを残してくれる片三つ編みスタイル。がっつりと編み込みをするよりも、ラフな感じで三つ編みにすることでよりカジュアルなスタイルに

紅葉を見に行ったり、美術館にいったりと、行楽や芸術の秋にぴったりなヘアスタイルです。

③バンダナを使って大人びた表情に

nosekoji @nosekoji

せっかくの長い髪、まとめてしまうだけではもったいない!

ロングヘアさんにおすすめしたいのは、しっかりまとめつつ、後れ毛やサイドの髪を出しておしゃれに仕上げたバンダナアレンジです。

まずは髪全体にウェーブをかけて、動きをつけます。

そこにヘアスタイリング剤を使って、ウェット感をプラス。

髪のまとまりが出るだけでなく、垢抜けた印象になりますよ。

バンダナを頭に巻き、後ろ髪はバンダナの上部分、下部分から出します。

まずは上部分の髪をまとめ、くるりんぱ。

つぎにバンダナを挟むように上下の後ろ髪をまとめ、さらにくるりんぱ。

バンダナを上手にまとめこんだ、大人のヘアアレンジが完成します♪

ミディアムヘアさんにおすすめのお出かけヘアアレンジ

YUYA @yuya.hair

中途半端なレングスで、まとめるのもそのままにしておくのも難しいのがミディアムヘア。

アクセサリーなどを上手に使いながら、秋らしいヘアアレンジに挑戦しましょう!

①ハーフアップで上品に

YUYA @yuya.hair

少し肌寒くなってくるこの季節だからこそ、きっちりまとめ髪よりも毛束を残したハーフアップがおすすめです。

まずはヘアアイロンで髪全体に動きをつけます。

この時に毛先を外はねと内はねを上手に組み合わせると、より自然な動きが作れるのでおすすめです。

次に髪のトップ部分をまとめていきます。

まとめてくるりんぱをするだけでも十分可愛いですよ!

②ローポニーは毛先を編んでおしゃれ度UP

YUYA @yuya.hair

ミディアムヘアさんの定番でもあるローポニースタイル。

髪を後ろでまとめるだけでなく、プラスαの工夫をしてあげるだけで一気におしゃれヘアアレンジに!

例えば後ろでまとめた髪の毛先を、2つ、もしくは3つの毛束にわけ、簡単に編むだけ。

きれいにきっちり編むのではなく、少しラフにするのがポイントです。

③お団子ヘアはハーフアップand高め

菅谷昌央 @masaosugaya

ミディアムヘアさんにぴったりなハーフアップに、さらにお団子をプラスしたこのスタイル。

お団子を高めに作ることで、元気のよさをアピールできます。

体を動かす行楽時にぴったりなヘアアレンジになりますよ。

ショートヘアさんにおすすめのお出かけヘアアレンジ

YOUKO @youkosetojima

髪が短くてまとめづらいショートヘアさんは、ヘアアクセサリーを上手に使うのがコツ。

髪をまとめられなくても、とっても可愛いお出かけにぴったりなヘアスタイルができちゃうんです。

①小さなお団子にはヘアバンドでアクセントを

takumi0729 @takumi0729

ショートヘアで作るお団子は、小さくてなんだか不恰好…。

そんな時にぜひプラスしてほしいアイテムがヘアバンドです。

カーキなど、秋カラーのヘアバンドを合わせれば、お団子スタイルがもっとおしゃれに。

簡単なのでぜひ試してみて。

②いつものスタイルにバレッタを合わせてみて

ゆうみ @lattice_o_yuumi

お出かけするなら、いつもと違うヘアスタイルに挑戦したいですよね。

髪が短くてまとめられない…という人でも、バレッタをプラスするだけで一気におしゃれヘアアレンジが完成するんです。

付け方はとっても簡単。

左右どちらかのサイドの髪を少し取り、ねじってほかの髪と合わせてバレッタで留めるだけでOKです。

③ハーフアップもヘアアクセでおしゃれに

落合健二 @kenjikunn1

スポーツの秋を楽しむなら、顔まわりの髪をすっきりさせたいところ。

ハーフアップなら、ショートヘアさんでも気軽にできるまとめスタイルとして重宝できますよ。

髪が短くてくるりんぱなどができない場合は、ヘアアクセでアクセントを添えるのがポイントです。

いかがでしたか?せっかくの行楽日和。いつもとは違うヘアスタイルに挑戦して、お出かけをもっともっと楽しみたいですよね。どれも簡単にできるヘアアレンジばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・正しい「崩し方」でこなれヘアに♡ボサボサ髪にならない基本の髪の崩し方

・モテる髪型♡秋におすすめ万能系ヘアスタイル「セミディ」まとめ

・動画でチェック♪前髪アレンジはショートでも簡単に出来るんです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks