スパイシーさがあり隙もある女性らしいメイクのやり方
スパイシーさがあり隙もある女性らしいメイクのやり方

スパイシーさがあり隙もある女性らしいメイクのやり方

スモーキーなグレーやブラウンを忍ばせて…スパイシーさ+隙のあるオンナっぽメイクをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはハーフマットのサラサラ肌に仕上げます。内側はみずみずしく潤わせたいので、リキッドファンデと美容液を1:1で混ぜて顔全体に馴染ませます。

フェイスパウダーをブラシでふんわりのせましょう。なるべく薄づきで素肌感を残して仕上げるのがポイント!

ベースメイク編

アイブロウ編

オンナっぽメイクの眉は少し山をつけて太眉にし過ぎないのがポイント!

流行りのストレート眉は、ハンサム顔やおしゃれ顔には適していますが、女っぽさはゼロ!ペンシルで眉尻を細めに描いて、眉頭から中間まではパウダーを使用してぼかしながら描きましょう。

アイブロウ編

アイメイク編

ベージュのアイシャドウをアイホール全体に馴染ませ、目元のくすみを飛ばします。

アイメイク編_1

レッドブラウンのアイシャドウを目尻から目頭にかけてグラデーションになるようにブラシでのせます。幅は二重幅より少し大きめに!

アイメイク編_2

目尻にグレーブラウンのアイシャドウを少量だけのせてぼかします。この一手間で、目の奥行きがグッと深まりますよ!

アイメイク編_3

下まぶたにもレッドブラウンのアイシャドウをのせましょう。下まぶたが強調されることで一気にオンナっぽい雰囲気の目元に。

アイメイク編_4

アイラインはダークブラウンのアイペンシルで、目尻長めに描きましょう。目の横幅を大きく作ることで色っぽい目元になりますよ。

アイメイク編_5

同じくダークブラウンのアイペンシルで、下まぶたのインサイド(粘膜部分)にもラインを引きましょう。

引く部分は黒目の外側部分までにするのがポイント。目頭にヌケ感を作るとデカ目効果大!

アイメイク編_6

チーク・リップ編

チーク、リップどちらも赤みが強いローズ系を使用します。チークは黒目下あたりから耳の穴に向かってブラシを滑らします。

リップは唇の内側が一番濃くなるように指でポンポンと叩いてグラデーションリップを作ります。

チーク・リップ編_1

隙があるようで、計算し尽くされたオンナっぽメイク。たまにはスパイシーなメイクもいいねって彼もドキドキしちゃうかも?!

チーク・リップ編_2

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks