2人だけの秘密♪誰にもバレずに社内恋愛するコツ
2人だけの秘密♪誰にもバレずに社内恋愛するコツ

2人だけの秘密♪誰にもバレずに社内恋愛するコツ

会社は仕事をしにいくための場所ですが、ときに出会いの場所になることもありますよね。しかし、「社内恋愛」が周囲にバレるとロクなことはありません。仕事がやりにくくなったり、気を遣ったり遣われたり……。最悪の場合、左遷や異動のきっかけになることもありますし、なにより、万が一破局した後の居心地の悪さは堪え難いでしょう!そこで今回は、誰にもバレずに社内恋愛するコツを解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】決して、近場でデートをしない

デート中、会社の同僚や上司と街中やレストランで偶然出くわしたこと、ありませんか。そんな状況をできるだけ起こさないよう、近場でのデートは厳禁です。お互いの自宅でお家デートするのが一番無難でしょう。出かける場合は、遭遇率がぐっと下がる遠出をオススメです。もちろん車移動がベスト。

変装までするのは息苦しくなってしまいますが、気になる方は帽子やグラサンなどしていると、気分的にラクかもしれませんね。なお、「退勤後に食事デート」をやってしまいがちですが、ここからバレるパターンが圧倒的。たまには悪くありませんが、場所と頻度に気をつけてくださいね。

【2】私用で、会社のメールアドレスを使わない

間違って別の人にラブラブメールを送ってしまう可能性があるのは言うまでもありませんが、実は、社員同士のメールは会社から監視されている場合があるということをご存知でしょうか。

もちろん、監視している担当者がその内容を外部に漏らすことは禁じられていると思いますが、こんな格好のネタを黙っていられる人の方が少ないでしょう。また、社内恋愛や取引先との恋愛を監視するよう指示されている場合もあるかもしれません。

私用の連絡は会社用のPCや、貸与されているスマホではなく、かならずプライベート用のものを使いましょう。ちなみに、アイコンタクトも実は見られています!社内でのコミュニケーションには細心の注意を払いましょう。

【3】仲の良い同僚や上司にも絶対に言わない

どんなに誠実な人でも、思わず口が滑ってしまうことはあります。それを責めることはできません。

また、秘密を告白させたり、噂話を大好物とする女子会への参加は、極力避けましょう。うっかり話してしまえば、例え秘密を誓ったとしても、翌日には社内全体に広まっていますよ。

誰にも言わない。結婚するまで決して誰にも言わないことが大切です。入籍してから事後報告するくらい慎重のほうがいいでしょう。

【4】彼と同じルールを共有して共犯者になる

あなたがどれだけ頑張っても、彼がバラしてしまえば意味がありません。気にし過ぎだよ~と、面倒くさがる可能性が高いですが、そこは徹底をお願いしましょう。また、ふたりだけの秘密、となりますので、隠すことをゲームのように楽しむと、連帯感も生まれて愛が深まるという、思わぬメリットもあります。

彼とふたりで共謀者になって秘密を守り通し、いざ結婚の時は周囲を多いに驚かせちゃいましょう。

大好きな彼との関係を保って無事にゴールするためにも、ふたりで力を合わせ、社内恋愛を成就させてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks