絶対浮かない!髪色別、似合うアイブロウ特集♡あなたに合うのは何色?
絶対浮かない!髪色別、似合うアイブロウ特集♡あなたに合うのは何色?

絶対浮かない!髪色別、似合うアイブロウ特集♡あなたに合うのは何色?

「顔の印象の7~8割を決める」とも言われる「眉」。いくら形やバランスが良くても、髪の色と眉の色が合っていなければ、せっかくのメイクもだいなしになってしまいます。髪色によって、似合う色も様々!自分の髪色に合う「眉の色」を探していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

髪色に合わせる?眉カラーの選び方

Isaeka11/Shutterstock.com

黒髪、ブラウン、アッシュなど、季節やファッションに合わせたヘアカラーを楽しんでいる人が多いですよね♪みなさんは、髪色に合わせて眉の色も変えていますか?

「自眉の色のまま」という人もいれば、「髪色は変えても眉の色は変えない」という人も多いかもしれません。

しかし、あまりにも髪色と眉の色が違うのはNGです。髪色と全く同じ色にしても良いですが、場合によっては眉が髪色に馴染みすぎて重たい印象を与えてしまうことも多々。

オシャレで垢抜けた印象を与えたいなら、髪色よりも少し明るめの色合いを選ぶのがおすすめですよ♪早速、髪色に合うおすすめ眉カラーを紹介していきましょう!

「黒髪」に似合うアイブロウ

rnmms2 @rnmms2

<商品>

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー グレイッシュブラウン /1,200円(税抜)

モダン・クールなファッションにも似合う黒髪。秋冬に合わせて黒髪にチェンジした方も多いかもしれません。

黒髪には「ダークブラウン・グレーブラウン」などの黒髪よりもやや明るめの色合いをチョイスしていきましょう。黒髪に合わせて黒い眉にしてしまうと、重く暗い印象を与えてしまうかもしれません。

真っ黒に近い黒髪にはグレー系。

光に当たると茶色くなるような黒髪にはダークブラウンがおすすめです。

「ブラウンベースの髪色」に似合うアイブロウ

Kaori Hashimoto @haana0424

<商品>

ヴィセ カラーリング アイブロウパウダーBR-2/オープン価格

オフィスでもOKという場合も多いブラウンベースの髪色。

ピンクブラウンやオレンジブラウンなどのブラウンカラーを楽しんでいる人もたくさんいます。

そんなブラウンカラーをベースにした髪色には、赤茶・オレンジブラウンなどの赤みが強い眉カラーを取り入れていきましょう。

髪色よりもやや明るくすることで、印象も明るくすることが可能です。

「アッシュカラー」に似合うアイブロウ

ずぅ @xxizumiiixx

<商品>

ヴィセ カラーリング アイブロウパウダー BR-3 /オープン価格

くすんだ印象が大人の色気を引き立てる「アッシュカラー」。この秋もアッシュカラーが大人気です。

髪色をアッシュにしたときは、眉毛にもくすみ感のあるブラウンを選んでみてください。

おすすめは「グレーブラウン」や「オリーブブラウン」など。透明感のある色合いが、メイクにもオシャレ度を加えます。

ただし、アッシュは色落ちしやすい髪色なので、髪の色が変わってきたら眉色もきちんとチェンジしてくださいね。

ヘアカラーのチェンジと同時に、眉の色も変えることで、雰囲気をガラリと変えることもできます。イメチェンには眉カラーチェンジも必須です!髪色に合う眉で、秋メイクを楽しんでくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・好印象間違いなし♡石原さとみ風メイクのポイントを動画でマスター!

・外国人風でも暗めナチュラル♡日本人に合うダークアッシュヘアカタログ

・秋はシースルーブラックで、大人薫るアンニュイなヘアカラーに大変身♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks