結婚したいならまずは自分改革から!こんな自分がいたらサヨナラして。
結婚したいならまずは自分改革から!こんな自分がいたらサヨナラして。

結婚したいならまずは自分改革から!こんな自分がいたらサヨナラして。

そろそろ結婚したいけど、なかなか自分と合う人がいない・・・そんなお悩みを抱えている方は、自分改革を始めた方がいいかも!?行動パターンや性格が、男性の好まない方向に突き進んでいっているかもしれません。今一度、こんな女性になっていないか?と普段の自分を見直ししてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

「相手の話を聞かない」自分にはサヨナラ!

hanack/ stock.adobe.com

男性は、「自分の話を真剣に聞いてくれる人」に好意を持つ傾向があるようです。この人は自分と話が合わないからまともに聞かないでいいや!なんてことを繰り返していると、周囲から話を聞かない人というレッテルを貼られて、恋人候補も遠ざかって行ってしまいます。

まずは興味を持った振りでも大丈夫。

しっかりと丁寧に相手の話を聞く癖をつけていけば、興味のないと思っていた気持ちの方から少しずつ変わってきますよ!

結婚して温かい家庭を築けそう、とまで思わせる聞き上手を目指して♡気が付けば、興味がないと思っていた時よりもストレスフリーになっているはず。

「愛想が悪い」自分にはサヨナラ!

Monet/ stock.adobe.com

日々の仕事に忙殺されて、つい笑顔を忘れてしまいがちな女性は多いはず!笑顔は意識的に作らないと忘れていってしまうもので、昔は明るかったのに、いつの間にか「あの人はいつも仏頂面」と思われて避けられているかも…。

心当たりのある方は、人と話すときのナチュラルな笑顔を常に意識してください!笑顔でいれば、笑顔の人が集まってきますよ♪

自分からいい循環をうみだして、周りをハッピーにできる女性になりましょう!

「高圧的」な自分にはサヨナラ!

hanack/ stock.adobe.com

誰かにものを頼む時や、自分が失敗をしてしまった時は、性格がよく表れる瞬間です!当人たち以外の周囲の人も意外としっかり聞いていて、本当に相手を思いやる気持ちや、申し訳ないという気持ちを持っているかどうかは分かってしまいますよ。

ちょっとでも高圧的な態度をとってしまうと、「結婚したらこんな態度なのか…」と男性に思わせてしまいます。同じ場所にいる者同士、後輩であろうが先輩であろうが、男性も女性も関係なく、思いやる気持ちや謙虚な気持ちを忘れずに接することが大切です♪

「裏表の激しい」自分にはサヨナラ!

naka/ stock.adobe.com

女性同士だから、上司だからと態度を変えて話をしてしまっていませんか?相手によってガラリと態度を変える人は、周りから信用されなくなります。心当たりのある方は、自分では器用に立ち回っているつもりが、「嘘つき」と思われている可能性が高いかもしれません。

どんな人にもどんな時でも朗らかに分け隔てなく接することは、決して簡単ではありませんが、それができる人こそ社会で認められ、男性にも好かれやすいことは事実!理想の自分は少し高く設定して、日々修行しましょう!

いかがでしたか?何気ない一言やちょっとした態度で、周りの男性から「こんな子」「あんな子」と判断されていることを忘れずに。結婚が遠ざからないよう、せめて意識できるところから少しずつ自分改革をしていって、素敵な男性と巡り合ったときに恥ずかしくない自分でいたいものですね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・「これで彼氏と結婚出来ました!」結婚の決め手になった日常のポイントとは?

・たった一人、私だけ?結婚できない私を受け止めて自分らしく過ごすコツ4つ

・婚活以外の出会い方をしたい!理想のパートナーと巡り会う方法を伝授♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks